チーム

奈良クラブ トップチームコーチングスタッフ 退任のお知らせ

この度、奈良クラブトップチームコーチングスタッフよりコーチを務める塚本翔平、小井手翔太、分析担当を務める嶋将平が2018シーズンをもちまして退任することになりましたのでお知らせいたします。

 

○塚本 翔平(つかもと しょうへい)
【生年月日】1983年10月25日
  出身地  】奈良県
  選手歴  】奈良育英高校 - 中京大学 - 長野エルザSC/AC長野パルセイロ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ- 奈良クラブ(2012-2016)
  指導歴  】奈良クラブトップチームコーチ(2017-2018)
【コメント】
「J3昇格を目標に闘ってきましたが、奈良クラブを支えてくださっているパートナーの皆様、ファン・サポーターの方々の期待に応えられない結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。どんな時でも支えてくださった方々にとても感謝しています。
2年間ありがとうございました。
選手、コーチとして7年間トップチームに関わってきましたが、今年からはアカデミースタッフとしてクラブに関わらせていただきます。たくさんの子どもたちと関われるのを楽しみにしています。また引き続き宜しくお願いします。」

なお、塚本翔平コーチは奈良クラブ アカデミースタッフに就任にすることが決定しております。

 

○小井手 翔太(こいで しょうた)
【生年月日】1981年9月29日
  出身地  】福岡県
  選手歴  】東海大学付属第五高校 - 福岡大学 - サガン鳥栖 - ガイナーレ鳥取
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ- ナコーンラーチャシーマーFC - グルージャ盛岡 - 奈良クラブ(2016-2017)
  指導歴  】奈良クラブトップチームコーチ(2018)
【コメント】
「この度、クラブを離れることになりました。2年間選手として、1年間コーチとしてJリーグ昇格(個人的にはJFL優勝)にチャレンジしましたが、その目標を叶えることが出来ず、応援して頂いた方々には謝ることしか出来ません。
自分の力が足りず、本当に申し訳ありませんでした。様々な要因から今年からは違う道を進んでいくことを選択することにしました。今後、奈良クラブがたくさんの方々から愛され、応援されるクラブになることを遠くからですが願っています。
最後になりましたが、奈良クラブの小井手翔太を応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。その応援を受けることで僕は前を向いて何事にも全力で取り組み戦うことが出来ました。これからも前を向いて進んで行こうと思います。3年間、ありがとうございました。」

 

○嶋 将平(しま しょうへい)
【生年月日】1985年2月16日
  出身地  】奈良県
  選手歴  】橿原高校 - 鹿屋体育大学 - OSUMINIFSUNITEDFC - 鹿屋体育大学
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ - 高田FC - 奈良クラブ(2008-2012)
  指導歴  】奈良クラブジュニアコーチ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ奈良クラブバモス監督
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ知的障がい者サッカー日本代表コーチ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ奈良クラブトップチーム分析担当(2018)
【コメント】
「この度、奈良クラブを退団することとなりました。選手として、バモスの監督として、そして今シーズンはトップチームコーチ・スクールコーチとして、サッカー一色の生活を送ることができ、とても幸せでした。クラブ発足から微力ながら関わらせていただき、チームの発展と共に、私自身も一人の人間として成長させていただいたと思っております。
矢部さんを始め、これまで奈良クラブに関わられた全ての方々に感謝しております。本当にありがとうございました。
2018シーズン、薩川監督のもとで働かせていただけたことについても、心から感謝しております。薩川監督、ありがとうございました。
そして、奈良クラブバモス、奈良クラブサッカースクールトドロキ校・御所市校のみんな、保護者の皆さま、そして奈良クラブトップチームを通じて関わっていただいた皆さま、共に闘った仲間たち、パートナーの皆さま、いつも応援してくれたファン・サポーターの皆さま。皆さまのおかげで地元奈良にて素晴らしい日々を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。
2019シーズンはJ3のいわてグルージャ盛岡にて、コーチとして邁進してまいります。
チームの目標達成のために、監督を支え、全力を尽くします。これからも変わらず日々高みを目指して目標達成できるよう、鋭意努力・勇往邁進してまいります。この奈良で培ったものを大切に、感謝の心と半端ない向上心を持ってこれからも成長し続けます。
本当にありがとうございました!!!」

なお、嶋将平分析担当はいわてグルージャ盛岡トップチームコーチに就任にすることが決定しております。