その他

「平成28年 熊本地震」に対する義援金募金活動実施と支援物資募集のお知らせ

この度、奈良クラブでは4月14日(木) 以降に発生した「平成28年 熊本地震」に対する義援金募金活動の実施と支援物資募集をいたします。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

◇「平成28年 熊本地震」に対する義援金募金活動と支援物資募集

実施日:2016年4月23日(土)

場所:鴻ノ池陸上競技場前広場 奈良クラブ祭り会場

義援金募金活動実施時間:11:00~16:00 (11:30~12:45、試合終了後には選手も参加いたします)

支援物資募集実施時間:10:30~16:00

【希望する支援物資の内容】

<キッチン用品>

使い捨て食器(皿、コップ、お椀)

ガスボンベ

キッチンペーパー

ラップ

アルミホイル

<日用品>

大人用オムツ

尿取りパッド

大人用・子供用おしりふき

ティッシュペーパー

手拭き用ペーパータオル

<非常用品>

乾電池

<医療>

消毒液(手指用・キズ用)

ガーゼ(滅菌)

包帯

マスク

<衣類>

ジャージ(上下)

Tシャツ(半袖、長袖)

防寒具(ベンチコート、ポンチョ、ピステなど)

パンツ(ハーフパンツ等)

靴下

男性用下着(新品に限りお受けさせていただきます)

【注意点】

・受付の際にはスタッフの指示に従い、仕分けにご協力ください。

・お手数ですが、あらかじめ梱包したものに内容物の明記をよろしくお願いいたします。

・中古品、使用済みの物の場合、保存状態においては受付をお断りする場合があります。

・クラブで保管できる数量を越えた場合は、次回以降の受付とさせていただく場合があります。

 

【矢部GMコメント】
「この度、熊本地震により亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。また、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。本日のホームゲーム(4/24vs.Honda FC@鴻ノ池陸上)では、義援金と支援物資の募集を行います。クラブとして、ここで集まった皆様の思いを熊本出身の堤選手と共に現地に届けることに決めました。堤選手の実家や住み慣れた町も被災に遭われました。ご家族、ご親戚の方々は無事であったとのことですが、今も余震などにより生活に不安を抱えていると聞きます。そこで、シーズン中ではありますが、堤選手の要望をクラブ、監督共に許可し、現地へ行くことを認めました。また、その際に関係者を通じて得た支援物資を届けることも行います。情報が交錯する中、正しい支援が何かは判断が難しいと感じていますが、クラブとして、クラブの仲間、サッカーファミリーのために行動しようと思っています。サポーター、パートナーの皆様におきましては、上記の通り、皆様のできる範囲でのご支援を賜りますれば幸いです。また、いただいた義援金と支援物資の用途は、現地の様子の報告と合わせてさせていただきます。よろしくお願いいたします」