コラム

[やべさんぽ (カシリク編)] BUONNO(ボーノ)

スタジアムの熱狂はもちろん、奈良クラブサポーターにもアウェイサポーターにももっと奈良を楽しんでもらいたい!スタジアムへの道中や日常でちょっと寄り道したくなる街のお店を紹介する新企画「やべさんぽ」。誰よりも奈良を知り、奈良を愛する〝ミスター・奈良クラブ″「やべっち」こと矢部次郎がレポートいたします!

 

BUONNO(ボーノ)
カテゴリー:グルメ
スタジアム:橿原公苑陸上競技場

石窯で焼くピザが人気のバル
今回ご紹介するのは近鉄大和八木駅そばにある「BUONNO(ボーノ)」さん。石窯で焼く本格ピザやパスタが人気のお店です。店長の船橋さん、かつては奈良市内のお店に勤務されており、奈良クラブやパートナー企業さんの忘年会も担当されていました。どうりで初めて会った気がしなかったわけだ! 「JFL昇格のパレードも見ましたよ!」おー、歴史の証人!船橋さん、同い年ということもあり、グイグイ聞いてしまいました!

落ち着いた雰囲気の店内

以前、ある選手をスカウトする時に利用させてもらったこともありました(笑)。

サポートショップでもあります。

パン屋発祥!パン屋さんが作るピザ生地
「元々はパン屋だったこともあり、パン屋さんが作るピザ生地を使ったナポリタイプのピザが名物ですね。他の店舗ではパンも販売しています。お客様はマダムやOL、学生さんが多くて、最近は飛鳥への観光客の方も増えてきましたね。ピザは本場から取り寄せた石窯で焼いていますが、やはりオーブンで焼くのとは全然違うんです。ぜひご賞味いただきたいです」

ランチはなんと9種類のピザから選べます。僕はクアトロフォルマッジをオーダー。チーズ大好きなんです。

丁寧に生地を手でこねて、一枚ずつ窯で焼いてくださいます。見ているだけで楽しい。

覗かせてもらうと、ピザが膨らんでる!踊ってるー!

クアトロフォルマッジ、4種類のチーズがトッピングされています。ハチミツを添えて。

幸せな瞬間♪ピザ生地、チーズのもっちりとした触感がたまらない。

プロフェッショナルとは、唯一無二とは
「僕としては当たり前の味や盛り付けもお客様にとって特別なものになるように日々意識しています。何気ない仕事に気づいてもらえて喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。僕は人と同じことが好きじゃなくて、ちょっとした特別感に共感してくださったファンがまたファンを呼んでもらえるようになりたいと思っています。その共感がつながれば唯一無二になれると思いますし、そんなお店、料理人になりたいと思っています。奈良クラブもそんなクラブになってもらえたらなーって思いながら応援しています」

いやー、やべさんぽして気づいたのは、やっぱりサッカー界もグルメ界も一緒なんだってこと。いろんな思いや生き様がプレーや料理に表現されているんですね。僕たちも「どこにもない理想のクラブを創りたい」と思っていますし、それに近づけるように頑張ります。今日も刺激をもらいました!

 

BUONNO(ボーノ)
奈良県橿原市内膳町1丁目3-7
TEL:0744-29-8081
営業時間:
ランチ:11:00〜14:30(LO 14:00)
ディナー:17:00〜23:00(LO 22:00)

定休日:月曜日(※ゴールデンウィーク・年末年始は営業の場合あり)
HP: http://buono-ishigama.net/

ソシオ特典
焼き菓子プレゼント
(※飲食メニューをご注文された方のみ対象)