日時:2019年6月23日 15:00 キックオフ

来場者数:1,781人

スタジアム:ならでんフィールド(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

0

0

0

前半

後半

0

0

0

AWAY

鈴鹿アンリミテッド

得点者

奈良クラブ 選手交代

57分遊馬 将也 →  藤井 貴之

64分金久保 彩 →  吉田 大河

88分菅野 哲也 →  向 慎一

奈良クラブ 警告

23分菅野 哲也

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【杉山弘一 監督】(記者会見より抜粋)
今日の試合前のミーティングで、前節宮崎戦で3失点をしたが、もう一度気を引き締めてみんなで声を出し合って、我々の堅い守備を取り戻そうと話した。

それから先週今週と2週間の中で攻撃のトレーニングをしてきた。その中でシュート、ゴールが増えてきている実感がある。それを今日の試合で出していこうと話して試合に臨んだ。

守備の面で無失点で終えたところは評価できると思う。攻撃の面では、成長段階ではあるものの無得点と、まだまだ足りない部分を鍛えていく必要がある。ただ、守備と攻撃は表裏一体なので気をつけなければならない。攻守の一方が良くて一方が良くない、ではなくて全員で守備して全員で攻撃していくというところを合わせて向上していきたい。

勝点3が欲しい試合だったが、この勝点1が後で必ず効いてくると信じて、次の試合に向けてしっかり準備をしていきたい。

PHOTO