普及・育成

DMG MORI親子サッカー教室の様子

9/21日(土)、DMG MORI主催の親子サッカー教室にて、奈良クラブのコーチや選手が派遣コーチを務め、約60名の子ども達とふれあいました。

【会 場】トドロキフットサルガーデン
【参加者】アカデミーコーチ、都並選手、前田選手、上田選手、布施選手

都並選手「まず始めに、日頃よりDMG MORI様の多大なるサポートに大変感謝しております。サッカー教室にはたくさんの親子に参加いただき、世代を超えてサッカーを楽しむことの素晴らしさを改めて感じ、またサッカーが親子や様々な人達との垣根を超えたコミニュケーションツールになっているのを見てとても微笑ましく感じました。
サッカーを通じて様々な活動に触れ、皆様とその時間を共有していくことで、地域に根ざしたクラブとなっていきたいと感じました。そして、私達選手は子どもの夢であり希望となれるようなプレーを見せ、それを通じていずれDMG MORI様のような日本を代表し世界へ羽ばたいていく選手が奈良から生まれるよう、努力したいと思います。ありがとうございました。」

この度はDMG MORIの皆様のご尽力によりサッカー教室を開催することができました。ありがとうございました。

また、みんなと会えるのを楽しみにしてます!