クラブ

「奈良市の魅力発信パートナー宣言」により「奈良市心のふるさと応援寄附(ふるさと納税)」対象認定のお知らせ

「奈良市の魅力発信パートナー」として奈良クラブが認定され、「奈良市心のふるさと応援寄附(ふるさと納税)」の制度を利用した支援をいただけることになりましたのでお知らせします。

「奈良市の魅力発信パートナー宣言」

文化やスポーツの力で奈良の魅力を国内外に示すとともに、奈良市の知名度アップと観光振興及び地域の活性化を図るため、「なら国際映画祭」・「バンビシャス奈良」・「奈良クラブ」を、奈良市の魅力発信パートナーとすることを宣言します。

平成26年7月24日   奈良市長 仲川げん

奈良市と上記3者は、「奈良市の魅力発信パートナー」として本日ここに協力関係を築くことを宣言します。奈良市と3者は奈良の魅力を全国や世界に向けて発信し、相互に発展するため共に協力します。

奈良市が協力する方法として、「奈良市心のふるさと応援寄付」の制度を活用し、奈良市及び団体を愛してくださる皆さま方から寄附を頂き、寄附者のご意向に沿った団体を支援することにより、団体及び奈良市が共に発展しようとするものです。

〔詳しくは以下のURLをクリックしご確認ください〕
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/29201

奈良クラブへの支援
奈良を本拠地としてJリーグ参入を目指す「奈良クラブ」を支援します。
※寄附金の2分の2を奈良クラブの支援に活用し、残り2分の1は市のスポーツ振興事業に活用します。

「奈良市心のふるさと応援寄附」申込みはこちら
https://www.furusato-tax.jp/japan/tax_form/29201/0?key=ddc300b35ed25c4d3a8c6

 

【お問い合わせ】財務部 税務室 納税課

TEL:0742-34-4727
FAX:0742-34-5499
Mail:nouzei@city.nara.lg.jp

【矢部GMコメント】
「この度、『奈良市の魅力発信パートナー』として認定いただき嬉しく思います。また、『奈良市心のふるさと応援寄附(ふるさと納税)』の制度に追加していただき、大きな責任を感じています。

Jリーグクラブがこの制度に認定される例はありますが、私たちのようなまだ地域リーグのクラブに支援いただけるケースは稀であり、期待を感じています。

最近は県外在住の方も私たちの活動を応援していただく機会も増えました。私たちの活躍で広く『奈良』を『ふるさと』を意識してくださる機会が増えることを望みます。

この制度でいただいた寄附は、チームの強化、こどもたちの育成、地域貢献活動に充て、奈良に還元できるように考えております。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。」

BtSNOyeCIAEjOUN