奈良クラブ vs. ヴィアティン三重

日時:2018年10月13日 13:00 キックオフ

来場者数:2,019人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

2

1

1

前半

後半

0

0

0

AWAY

ヴィアティン三重

24分藤井 貴之

90+3分菅野 哲也

得点者

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

68分向 慎一 →  菅野 哲也

78分佐藤 和馬 →  横野 純貴

84分曽我部 慶太 →  山本 宗太朗

奈良クラブ 警告

86分布施 周士

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「引き分けから抜けられたこと、勝点3を取れたことはチームにとって一番大切なことだったので、ホームで勝てたことが何より良かった。一つずつ勝って少ない望みを引き寄せたい。選手たちも勝ちたいと思っていたので勝てたと思う。後半、厳しい時間帯に守りに入ってしまってなかなか押し返せなかった点は、勝った中でも勝ち切り方の課題。5試合連続無失点は良いため、一つずつ戦っていきたい。」

【前田選手コメント】
「今日もたくさんの応援ありがとうございます。なかなか勝てていない中、久しぶりに勝てて本当に嬉しいです。ですが、まだまだ修正していかないといけない部分があるので練習から突き詰めてやっていきたいと思います。残りの試合全て勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。」

【菅野選手コメント】
「今日の試合展開は、あまり良くない内容になってしまったと思います。その中でもチームとして勝ち切ること、個人としても得点を取れたことは良かったと思います。皆さんの声援があったので勝つことができました。ありがとうございました。」

【藤井選手コメント】
「今日も熱い応援ありがとうございます!まず、なにより欲しかった勝点3を取れてよかったです!個人的にも、得点に飢えていたので、結果を残せてよかったです!これに満足することなく、残りの試合全て勝ちます!」

【藤吉選手コメント】
「ホーム、ならでんフィールドで勝利することができ、本当に嬉しいです。5試合連続無失点という結果も嬉しいです。今期の目標である、J3昇格へ向けて、状況は厳しいですが一戦一戦全力で戦います。今シーズンも残り5試合、最大のご声援をお願いします。」

【森本選手コメント】
「ディフェンスの安定感は、チーム全体の意識が高く修正できている。前線からのプレスや戻りも良く、後ろの選手だけでは守れないため、チーム全体がコンパクトにバランスが取れているため無失点を続けられていると思います。疲れから距離感が生まれるが、ファーストステージより意識強く守れているので続けていきたいです。」

PHOTO