奈良クラブ vs. FC今治

日時:2019年10月27日 13:00 キックオフ

来場者数:2,803人

スタジアム:奈良県立橿原公苑 陸上競技場

HOME

奈良クラブ

1

1

0

前半

後半

1

0

1

AWAY

FC今治

38分菅野 哲也

得点者

44分桑島 良汰

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

61分藤井 貴之 →  金 弘淵

70分遠藤 敬佑 →  向 慎一

90分山田 晃平 →  都並 優太

奈良クラブ 警告

89分金 弘淵

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【杉山弘一 監督】(記者会見より抜粋)
今日もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。シーズン始めに比べて、芝をしっかり養生いただいていて、良い状態で試合に挑めました。いろんな人に支えられてホームゲームができたことに感謝しています。

前半、良い形で先制点を取りました。ただ前半最後の、集中しなければならない時間帯で、FC今治からしたらほんの少しのチャンスで1点を返されました。ハーフタイムにロッカールームに戻ってきてから今日は選手たちに強く話をしました。今年話したハーフタイムの話の中では、多分一番強く話したと思います。監督が試合中にラインの外で出来ることは限られるので、選手たちがピッチの中で声を掛け合って解決していかなければならないことはたくさんあると思っています。特に前半の残り5分10分の中で、しっかり声を掛け合って集中してゴールを割らせないように守備をするということが、少し不十分だったように思います。そういう失点が今年いくつかあったこともあり、「もう一回見直そう、中でもっともっと声を掛けよう」という話をしました。

後半、選手たちが奮起してくれて、前半の始めと同じような良い流れで入ることができ、危ないシーンもありましたが、最後までゴールを目指すことが出来たと思います。
そういう意味では1対1で勝点1でしたが選手たちはよくやってくれたと僕は思っています。

Jリーグを目指すチームですから、勝ち点の計算もしなければなりませんが、残り5試合の1試合1試合を全力で戦っていくことが絶対大事です。そこは変わらず、ぶれずに次の松江戦では、勝点3を取れるようにしていきたいと思います。

PHOTO