奈良クラブ vs. Honda FC

日時:2018年7月29日 15:00 キックオフ

来場者数:1,613人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

1

1

0

前半

後半

0

2

2

AWAY

Honda FC

41分藤井 貴之

得点者

84分古橋 達屋

90分原田 開

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

67分藤本 拓臣 →  大津 耀誠

77分佐藤 和馬 →  曽我部 慶太

85分金久保 彩 →  三浦 修

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「Honda FCの底力で勝点を奪われた。良い立ち上がりだったが自分たちのペースの時間にできず、相手の時間を作らせてしまった。2点目を取れていたら違う展開になっていたかもしれない。途中交代の選手も含めて結果を残す相手に比べ、交代選手が結果を残せなかった部分も含めて相手を講じる手を打てなかった。一概に選手のせいにはできない。監督としてベストは尽くしたがもっと何かできたのでは、と感じる。残り11試合諦めずに挑むしかない。」

【佐藤選手コメント】
「田原本町民の方々、ならびに株式会社タツミ関連の皆様をはじめ、たくさんの応援ありがとうございました。初めて奈良クラブの試合を見た人もいたと思います。皆さんに勝つところを見せたかったです。
自分自身、今季2度目のスタメンでこれまでの想いをこの試合にぶつけるつもりで挑みました。でも結果が全てだと思います。90分を通して勝てなかった。まだまだ改善しなければならないと思います。
ここ5試合勝てていないので、重く受け止め、この中断期間に競争を経てチームとして成長した姿を見せたいと思います。力強い応援や差し入れなど、たくさんのサポートありがとうございました。」

【大津選手コメント】
「なかなか自分の良さを出せなくて悔しかったです。次の試合まで約1ヶ月空くので、しっかり自分の事を理解してもらい、練習からもっと息を合わしてプレーしていきたいと思います。」

【藤本選手コメント】
「先制点をあげるなど良い試合の入り方ができたが、後半我慢できず2失点してしまい、勝点をこぼしてしまった。悔しいしか言葉がないです。個人的には試合に出させてもらって結果がでなかったのが本当に悔しいです。中断期間で少し時間があるので、もっと細かいところまで、練習から張り詰めてやっていきます。」

【藤井選手コメント】
「今日も暑い中応援ありがとうございます。先制して後半に受け身になってしまい逆転を許しました。この3連敗は本当に苦しいです。ですが、この中断期間でもっとチーム力をあげて中断明けの試合は白星スタートでいきます。」

PHOTO