日時:2017年5月14日 13:00 キックオフ

来場者数:1,028人

スタジアム:奈良県立橿原公苑 陸上競技場

HOME

奈良クラブ

1

1

0

前半

後半

0

0

0

AWAY

栃木ウーヴァFC

19分坂本 修佑

得点者

奈良クラブ 選手交代

63分佐藤 和馬 →  瀬里 康和

77分小野 祐輔 →  宮村 緯

89分大西 勇輝 →  岡山 一成

奈良クラブ 警告

42分大西 勇輝

46分坂本 修佑

58分向 慎一

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督】
「お待たせしていたホームで、初勝利できたことは大きい。ある程度、選手達の理解が出来てきている。上位に食い込んでいくためには、さらに質、スピードのレベルをもっと上げていかないといけない。」

【向選手】
「今日も熱い声援ありがとうございました!ホームで勝てていなかったので、今日勝利したことで今後につなげていきたいと思います。苦しい時間帯もありましたが、無失点で抑えることができたし、ゴールシーン以外にもチャンスはたくさんあったので、もっと安定した試合運びをしていくことは課題の1つです。次節アウェイでの試合になりますが、今年初の連勝を達成するために全力を尽くします。」

【松本選手】
「今日も熱い応援ありがとうございました。ホーム戦にて初勝利&無失点に抑えることが出来て素直に嬉しいです。これを次に繋げていかないと意味がないし、継続していかないといけないと思います。個人としてもまだまだミスもあるので修正をして次節も勝てるようにしていきます。次節は、アウェイですが熱い応援よろしくお願い致します。」

【坂本選手】
「ホーム初勝利できたことと、無失点で勝てたことに嬉しく思います。攻撃では良い形があった中、決め切れなかったシーンが多かったので得点を積み重ねれるように練習からゴールにこだわっていきたいです。守備では無失点にこだわりチーム全体で連動した守備をしたいと思います。本日も熱い応援ありがとうございました。次節も引き続き熱い応援よろしくお願いします!!」

【中村選手】
「今日も暑い中熱い応援ありがとうございました‼︎
ホームで初勝利できた事、皆んなで喜びを分かち合えた事を忘れずに毎試合全力で頑張ります。今季初めての無失点で勝てた事はチームに取って大きな収穫だと思います‼︎前期最初の勝てなかった分、残りの試合は連勝できる様に全力を尽くしますので引き続き熱い応援よろしくお願いします‼︎」

PHOTO

Photo by T.Sakai