奈良クラブ vs Honda FC

日時:2016年4月23日 13:00 キックオフ

来場者数:1,140人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

2

2

0

前半

後半

1

1

2

AWAY

Honda FC

3分向 慎一

15分圓乘 健介

得点者

26分大町 将梧

58分大町 将梧

奈良クラブ 選手交代

45分橋垣戸 光一 →  志水 克行

64分小笠 祐史 →  谷口 智紀

75分野本 泰崇 →  堀野 淳

奈良クラブ 警告

30分向 慎一

44分野本 泰崇

47分中村 謙吾

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【中村監督】
「勝てた試合だし、勝たなくてはいけない試合でした。選手は力を出し切ったかもしれないが100%ではなく102%位出さないと、このトンネルを抜けだせない。次こそは勝てる様にチーム一丸で向かって行きます。」

【小野選手】
「自分達のサッカーとはなにかっていうものを求めていかないといけないと感じました。あと押し込まれてる時間とかでも蹴るだけじゃなく勇気を持って保持すればもっといい試合展開になったと感じました。ゴール前の所まで来た場面が何度かあったのでそこのクオリティを練習から取り組んでいきたいと思います。次節以降も熱い応援よろしくお願いします。」

【佐藤選手】
「気持ちを前面に出した試合ができたと思います。その結果2得点あげることができました。ですが、勝利することはできませんでした。まだ足りない部分を突き詰め、会場に足を運んでくださる方や支えてくださる方に勝利を届けたいと強く思います。 最後まで応援ありがとうございました。」

【志水選手】
「今日も熱い応援ありがとうございました。 得点がとれたこと、これはすごくポジティブにとらえて次にのぞみたいです。ただ、失点をしたことやリードしているときの戦い方などまだまだ改善しなければいけないことがあります。 次の試合こそは必ず勝ち点3をとるためにまた週明けからチーム全員が団結し、強い気持ちを持ってトレーニングしたいと思います!来週はアウェイですがまた熱い応援よろしくお願いします。最後に募金活動や物質の提供ご協力本当にありがとうございました。」

【向選手】
「今日の試合開始時のサポーターの皆さんの熱い応援に胸を打たれました。立ち上がりから応援に乗せてもらいましたが、またしても勝ち切ることはできませんでした。皆さんの応援に応えるには「良いゲーム」ではなく「勝つゲーム」をするしかないと強く感じています。これからのゲームも全力を尽くします。次節も共に闘ってください。」

【圓乘選手】
「奈良クラブに加入して初ゴールを決めることができ嬉しく思いますが、チームが勝ちきれていない上にPKを与えてしまったので自分としては反省点が多く残る試合でした。次節まで一週間を切っているので、勝ちきれるように良い準備をして試合に臨みたいと思います。応援ありがとうございました!」


PHOTO