日時:2021年3月14日 13:00 キックオフ

来場者数:833人

スタジアム:東近江市布引運動公園陸上競技場 (布引グリーンスタジアム)

HOME

MIOびわこ滋賀

1

1

0

前半

後半

0

3

3

AWAY

奈良クラブ

26分山口真司

得点者

55分桑島良汰

56分浜田幸織

72分浜田幸織

奈良クラブ 選手交代

45分吉田直矢 →  浜田幸織

78分片山滋永 →  平松遼太郎

84分金成純 →  寺島はるひ

88分桑島良汰 →  森俊介

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

フリアン・マリン・バサロ(監督) 

―試合全体の出来について
AWAYでのJFL開幕戦という難しい中、私たちは高いレベルで闘えることを証明しました。エリアの中を含む自陣の低い位置での守備を余儀なくされた時もありましたが、チームはその苦しい時を耐え抜き、AWAYの0−1から逆転するために、良いプレーでコンペティティブに闘いました。

―風の影響はどうだったか
風はプレーに影響しますし、前半は緊張もあり、いくつかのエピソード、試合の局面においては良い判断をすることが出来ませんでした。

―途中投入のFW浜田幸織選手が2得点と采配が的中したが、狙いはどうだったか
対戦相手のこともよく知っていますし、MIOびわこ滋賀がセンターバックの背後にスペースを空ける後半時に浜田選手が重要な役割を担うことも知っていました。
私達は特徴の違う、良いフォワードの選手達を抱えています。今日浜田選手はベンチから交代で出場し、チームに貢献しましたが、他の試合では最初のスタート11人からチームに貢献出来るでしょう。シーズンは長く、厳しいので、選手達はチームに貢献できる時のために準備しておかなければいけません。

―次節向けてサポーターへメッセージをお願いします。
Honda FCはクラブに長年在籍し、共にプレーしている多くの選手がいる、とても難しい相手です。
私達はまだ私達のプレーモデルを構築している段階です。
厳しい試合になるとは思いますが、HOMEでの試合ですし、このリーグの強力な相手に対して、私達のサポーターの皆さまがその差を埋める後押しをしてくれると確信しています。

PHOTO