見出し画像

9/3(土)HOMEGAME #FC大阪@橿原公苑陸上競技場

第24回日本フットボールリーグ
第20節vsFC大阪
時間:16時キックオフ(14時N.FESスタート)
会場:橿原公苑陸上競技場

次回のホームゲームは、今季3連勝中と相性のいいカシリク(橿原公苑陸上競技場)に、FC大阪を迎えての「生駒山ダービー」!前試合で勝利し、JFL首位に立った奈良クラブと、2位につけるFC大阪の一戦は激戦必至だ(順位は8/20時点)。

マッチデーパートナーを務めてくださるのは明治安田生命様。同社の商品にちなんだキャラクター「ライト!くん」が来場するなど、共に試合を盛り上げていただきます。また下北山村民デー御所市民デー大和郡山市民デーとして、各自治体に在住・在勤・在学の方を無料招待いたします。

今年最後の橿原開催。優勝、そしてJリーグ昇格に向けて負けられない戦いが続く奈良クラブを是非スタジアムで応援してください。

>ホームゲームのチケットはこちら

🔰ご観戦がはじめての方はまずこちらをチェック

>> 今節の注意事項

・橿原公苑の規定により、ナイター照明点灯後は鳴り物を使用しての応援が禁止となります。

・同日にプロ野球ウエスタン・リーグの公式戦が開催されるなど、公苑内が大変込み合います。また当日は南駐車場が使用不可となるなど駐車場に限りがあるため、可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

バックスタンド芝生席を解放いたします。
入場は第3ゲート付近となります。

◆メインスタンドからバックスタンド芝生席への行き方◆

※入場には自由席チケットが必要です。
※バックスタンド芝生席は全エリア、ミックス自由席となります。両クラブサポーターお座りいただけます。

>>PICK UP

明治安田生命保険マッチデー

今節は「明治安田生命保険相互会社」様がマッチデーパートナー。明治安田生命ブースでは花火のプレゼントや簡単に出来る野菜摂取充実度チェックなど、お楽しみコンテンツが盛りだくさん。是非、ブースにお立ち寄りください!

花火プレゼント

ベジチェック・血管年齢チェック
皆さん、野菜足りてますか?手のひらを数秒かざすだけで野菜摂取充実度と血管年齢を測定できます。
参加賞として、産直野菜のプレゼントがあります(先着100名)

ライト!くん来場

同社の商品にちなんだキャラクター「ライト!くん」が来場!キックインセレモニーを行ってくれます。

人権啓発活動デー

下北山村民デー、御所市民デー、大和郡山市民デー

下北山村、御所市、大和郡山市に在住、在学、在勤の方を無料ご招待 !在住・在勤・在学が証明できる本人確認書類(免許証、社員証、保険証、学生証etc)をご持参してください。本人確認が出来次第、試合招待券との引換とさせて頂きます。

引換場所
下北山村:下北山村ブース
御所市:チケットブース
大和郡山市:チケットブース

引換時間→14:00〜

>> N.FES Presented by 楓工務店

金魚すくい大会

大和郡山市では、奈良クラブの選手も参加した金魚すくい選手権が開催されています。今回は、出張でホームゲームにも登場!初めての方も、久しぶりの方も皆さんの挑戦をお待ちしています。

料金:1回100円(1ポイ)

【すくった金魚の数に応じて、プレゼントあり!】
参加賞・・・TOPスポーツシティステッカー
1-4匹・・・キャラメルポップコーン(先着80名)
5-10匹・・・金魚すくい選手権タオル(先着20名)
11匹―・・・選手サイン入り金魚すくい選手権スタッフTシャツLのみ(先着5名)

橿原市昆虫館サテライト展示

カブトムシやオオクワガタなどの生きた虫たちや身近にみられる昆虫の標本がご覧いただけます。また、昆虫館の見所などの情報の発信もしていますので楽しんでください。

長谷寺コラボブース

観音様のお御足にふれて、限定の護朱印(ごしゅいん)を授与(じゅよ)!

長谷寺の本尊、十一面観世音菩薩は10mを超える大きな観音像。その観音様のお御足を触れてお参りをする特別拝観を、スタジアムにて行います。観音様のお御足を同じ大きさ、同じ形につくっていますので、本物の観音様を感じることができます。長谷寺に来ないとできない体験をスタジアムで!

またその観音様の護朱印(ごしゅいん)を特別に授与いたします。古来より長谷寺の観音様の功徳を得るときに使用してきた「大慈大悲観音之宝(だいじだいひかんのんのたから)」と書かれた護符朱印(ごふしゅいん)を用意いたしました。御朱印帳、ユニフォーム、奉書紙のいずれか一箇所に押印いたします。

拝観:無料
御朱印:300円

下北山村PRブース

下北山村の特産品“奈良下北山村育ちのジャバラ”を使用した商品を販売いたします!来場の際にはぜひお立ち寄りください。

【販売商品】
・ジャバラビール
・ジャバラピール
・ジャバラ塩

御所市PRブース

御所市PRや暑い日にピッタリの商品を販売いたします。皆様ぜひお越しください!

[販売商品]
・アイスクリーム
・サイダー

NPO法人御所スポーツクラブ ダンスパフォーマンス

時間:ハーフタイム

「だれでも」「いつでも」「世代を超えて」「好きなレベルで」いろいろなスポーツを楽しめる地域のコミュニティが総合型地域スポーツクラブ『御所スポーツクラブ』のダンススクールです。
力いっぱい踊ります!

奈良クラブ チアダンスパフォーマンス

時間:試合前

奈良クラブの勝利のために奈良クラブチアダンスがホームゲームを盛り上げます。手拍子で一緒に応援しましょう。
奈良クラブチアダンスの詳細・お申し込みはこちら

>> STADIUM GOURMET

【大和咖喱 奈良ムマサラ】奈良クラブキッチンカーで販売!

[販売商品]
・カレー

豊富なスパイスを使い、毎回メニューの異なる「今日だけのカレー」をご提供してます。
皆様のご来場をスタジアムでお待ちしております!

[GREEN HOUSE] 本格焼きそばを販売!

販売商品
・焼きそば

ソースの香りが食欲をそそる!!日本のソウルフード焼きそば!昔ながらの味わいをぜひお楽しみ下さい!!

「Kitchen Bull’s」N.FES初出店!絶品チュロス&アイスクリーム!

販売商品
・アイスクリーム
・チュロス
・レモンソーダ

外はカリッと、中はもちもち、焼きチュロスは、豊富な種類をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております!
さらに、暑くなってきたこの時期にぴったりのアイスとレモンソーダも販売します。ぜひお買い求めください!

【カフェ ジユク】橿原の古民家をリノベーションしたカフェ!

販売商品
・水だしアイスコーヒー
・レモンスカッシュ

スペシャルティーコーヒーと、ガトーショコラやマフィンなどの旬のフルーツを使った焼き菓子を焼いているお店です。素晴らしい風味特性を持った豆であることはもちろんのこと、味・香りだけではなく、コーヒー豆をとりまく環境、生産の段階からお客様に味わっていただくまで、全ての段階にこだわったものがスペシャルティコーヒーです。暑い時期ですので、水出しのアイスコーヒーとレモンスカッシュなどをご用意してお待ちしています。

【コーヒーと洋食 角砂糖】好評のケーキとクッキーなど焼き菓子もあります!

[販売商品]
スペシャリティーコーヒー
ソフトドリンク
焼き菓子

大和郡山の矢田寺のふもとにある『コーヒーと洋食 角砂糖』。古き良き喫茶店の雰囲気のあるお店は、地元の方々に愛される人気店。今回は、お店を飛び出して、キッチンカーでご出店です。焙煎の香り高いスペシャリティーコーヒーやソフトドリンク、焼き菓子を販売予定。ぜひお立ち寄りください!

【◯元】N .FES初出展!食べたらやみつき!唐揚げを販売!

販売商品
唐揚げ(甘ダレ南蛮、塩タルタル、ほうじ茶)

うどん屋ならではの出汁を効かせた味付けの唐揚げです。冷めるほどに旨みが増すお惣菜のような甘ダレ唐揚げ、めかぶの風味を感じる塩唐揚げと2種類のベースの味付けでご提供させていただきます。皆様のご来場お待ちしております!

>> GOODS

NEWタオルマフラーが登場!

待望のタオルマフラーがついに登場!奈良クラブの青×赤バイカラーに鹿エンブレムを模した熱いデザインとなっています。新作のタオマフをゲットし、スタンドから熱い応援を送ろう!

>> NARACOIN

奈良クラブホームゲームでは、地域通貨として機能するファントークン「ならコイン」をスタグル店舗でご利用可能です!

>> TICKET

チケットに関する情報はこちらです。

●チケット価格

● 購入方法

前売りチケット購入はコチラから

● 座席について

橿原公苑陸上競技場の座席図はこちらです。

●ゴールドアンバサダーシートについて
2021シーズンよりゴールドアンバサダー様とその同伴者の方のみが座ることができるシートを設けておりますのでご注意ください。

●アウェイ自由席について
ホームチーム(奈良クラブ)のグッズを身につけての着席はご遠慮ください

●傘さし可能エリアについて
雨傘・日傘を使用することができる「傘さし可能エリア」をスタンドへ設置します。
※周囲で観戦されている方のご迷惑のないようにご使用ください。

●バックスタンド芝生席について
今節は、バックスタンド芝生席を解放いたします。第3ゲート付近より入場となります。
※入場には自由席チケットが必要です。(座席はございません)
全エリア、ミックス自由席となります。両クラブサポーターお座りいただけます。ご注意ください。

●無料招待チラシをお持ちの方

実際のチラシもしくはpdfデータを「チケットブース」までお持ちいただければ、対象試合の試合観戦チケットと交換させていただきます。

>> SCHEDULE

>> ACCESS

●ご来場方法について
駐車場の停車台数に限りがあるため、混雑が予想されます。可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。
※9/3は橿原公苑南駐車場が使用禁止となっております。

◆電車・鉄道でお越しの方
近鉄橿原線「畝傍御陵前駅」から 徒歩6分
近鉄橿原線「橿原神宮前駅」から 徒歩8分

◆路線バスでお越しの方
28系統「橿原体育館前バス停」から 徒歩3分
28系統「橿原神宮前バス停」から 徒歩4分
221系統「栄和町バス停」から 徒歩4分

>> COVID-19 GUIDE

今シーズンの新型コロナウイルス感染症対策はこちらです。

その他の観戦ルール・マナーについては「はじめての観戦ガイド」をご覧ください。

◆JFL観戦ルールはコチラ

>> OTHER

● 横断幕掲出について
※両チームの横断幕掲出希望の方は13:00に第1ゲート前にお集まりください。

【掲出ルール】
・横断幕掲出時間は13:00〜14:00となります。時間厳守で掲出をお願いいたします。
・必ず係員の指示に従って掲出をして下さい。
・観戦や試合運営の妨げになる場所への掲出は出来ません。
・政治的、差別的、思想的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容の横断幕は掲出を禁止いたします。
・強風で煽られたり外れたりしないよう、紐でしっかり固定させて掲出して下さい。
・荒天時、強風時などクラブが危険と判断した際には横断幕の掲出を禁止する場合がございます。
・掲出可能エリアは、以下の指定されたエリアのみとなっております。
・場内出入口等に横断幕がかかる場合、場所の変更等をお願いする場合がございます。ご了承ください。

メメインスタンド(ホームチーム)

バックスタンド(ホームチーム)

メインスタンド(アウェイチーム)

ゴール裏(アウェイチーム)

● ラインダンス
勝利時のラインダンスは、現在日本フットボールリーグの「ファン・サポーターの皆様へ JFL公式戦における新型コロナウイルス感染防止対策のためのお願い」にて禁止されております。みんなでコロナに打ち勝つためにも、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!