見出し画像

3/12(日)HOMEGAME #ヴァンラーレ八戸@ロートフィールド奈良

2023明治安田生命J3リーグ
第2節vsヴァンラーレ八戸
時間:13:00キックオフ
会場:ロートフィールド奈良

前節ホームでのJ3開幕戦を迎えた奈良クラブ。
名門松本山雅FCを相手に初陣を白星で飾ることができませんでしたが、
今節はヴァンラーレ八戸を迎えての一戦となります。

奈良クラブのJリーグ初勝利には、皆さまのご声援が不可欠です。
前節の悔しい鬱憤を晴らし、奈良の新しい歴史を共に創っていきましょう!

そしてこの日は奈良クラブホワイトデーと称し、ホワイトデーにちなんだ
企画をご用意しております。皆さまぜひスタジアムへお越しください!

>ホームゲームのチケットについてはこちら

>Jリーグチケットサイトから直接ご購入される方はこちら
🔰前売り券の購入にはJリーグIDの取得が必要になります。(無料)

>> 今節の注意事項

・当日、ロート奈良鴻池パーク内は多数のイベントが開催される為、早期の駐車場満車及び周辺の道路渋滞が見込まれます。近鉄奈良駅より徒歩または公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

・バックスタンド芝生席は開放いたしません。

その他注意事項に関しては、以下のリンクをご覧ください。
観戦ルール&マナーについて

>>PICK UP

小中高生無料ご招待!

初めて奈良県にJリーグが誕生し、ぜひ多くの小中高生の皆さまにJリーグのサッカーを観戦していただきたいと考えています。
この機会にぜひ、一度スタジアムへ観戦にお越しください!

【招待の対象席種】
B自由席(メインスタンド)
芝生自由席
※同伴者は2名のみ、優待価格でご入場いただけます。※当日販売限定
【対象】
小中高生以下のみなさま ※未就学児は無料でご入場いただけます。
入場方法・優待価格等の詳細はこちらより

奈良クラブホワイトデー

試合前、ピッチ内アップ終了後に、選手からメインスタンドのお客様に向けて、素敵なプレゼントを配布します!
※詳細は追って、お知らせいたします。

エスコートガールズ

選手と手を繋いで入場しよう!
試合前の選手入場時に共に選手と入場するエスコートガールズを募集いたします!

【参加条件】
・小学生3~6年生
ご応募は下記のフォームからお願い致します。
≫エスコートガールズお申し込みはこちら

※当選者の方にのみ3/11(土)昼頃にクラブからご連絡いたします。

Cute Robin来場&パフォーマンスを披露!

時間:試合前

グループ名の由来 奈良の県鳥である【 コマドリ(Robin) 】と【 奈良からキレイ(Cute)でカワイイ(Cute)を広める 】から 関西を中心に活動中で、名古屋でも定期的にライブに出演し東海地方へも活動の幅を徐々に広げている メンバーが日替わりで、SHOWROOMの毎日配信を2年以上継続中 撮影会の開催や地元奈良のお店とのコラボ企画なども実施し幅広く活動中。

奈良クラブJ初ゴール予想チャレンジ

前節の松本山雅FC戦では残念ながらゴールをあげられなかった奈良クラブ。記念すべきJリーグ昇格初ゴール(奈良クラブの1点目)をあげる選手を予想してTwitterに投稿しよう!
予想的中者のうち抽選で3名の方に得点者のサイン入りグッズを、プレゼント!

【概要】
・募集期間 : ~3月12日(日) 13:00(キックオフ)まで
・参加方法 : Twitterにてファーストゴール予想選手とメッセージ、#奈良クラブJ初ゴール予想 のハッシュタグをつけて投稿

・注意事項 :
※ 当選者の発表は、当選者のTwitterへのDMのご連絡をもってかえさせていただきます。
※投稿は1アカウントにつき1回までとします(複数予想投稿された方は抽選の対象外となります)

「春のホーム3試合来場スタンプラリー」開催


対象試合3試合すべてにご来場し、スタンプを押印いただいた方には、もれなく奈良クラブ選手サイン入り色紙と、5/3に開催されるテゲバジャーロ宮崎戦のチケット(A自由席)をプレゼントいたします!
ぜひスタジアムにお越しいただき、スタンプラリーにご参加ください!
※詳細はこちらから

奈良クラブ チアダンスパフォーマンス

奈良クラブの勝利のために奈良クラブチアダンスがホームゲームを盛り上げます。手拍子で一緒に応援しましょう。
奈良クラブチアダンスの詳細・お申し込みはこちら

アカデミー卒団セレモニー

ハーフタイムに、奈良クラブアカデミー(U15/U12)の卒団セレモニーを行います。奈良クラブから巣立っていく選手たちを温かく送り出してください。

>> STADIUM GOURMET

【piano】奈良クラブキッチンカーで販売!

【販売商品】
・カレー

豊富なスパイスを使い、毎回メニューの異なる「今日だけのカレー」をご提供してます。
皆様のご来場をスタジアムでお待ちしております!

【一輪】ビールにぴったりの焼きそば

[販売商品]
・焼きそば
・ビール

N.FESスタジアムグルメでお馴染みの『一輪』からは、焼きそばを販売予定!観戦のお供にぴったりのビールの販売もございますので一緒にお買い求め下さい。ぜひお立ち寄りください!

【やまのべ焙煎所】バリスタが提供する本格コーヒー

[販売商品]
・ドリップコーヒー
・カフェラテ

「最高においしいコーヒー」ってなんでしょうか?
やまのべ焙煎所では、全国のカフェへコーヒー豆を卸させて頂く際に自答しました。世界大会や全国大会で名を馳せるバリスタ達が集う「やまのべ焙煎所」だからこその答え。それがこの一杯に表現されています。
コーヒー好きの方はもちろん、あまり得意でない方も、ぜひご賞味ください。

【◯元】食べたらやみつき!唐揚げを販売!

【販売商品】
・唐揚げ(甘ダレ南蛮、塩タルタル、ほうじ茶)

うどん屋ならではの出汁を効かせた味付けの唐揚げです。冷めるほどに旨みが増すお惣菜のような甘ダレ唐揚げ、めかぶの風味を感じる塩唐揚げと2種類のベースの味付けでご提供させていただきます。皆様のご来場お待ちしております!

【㐂一】ならB級グルメ決定戦にてグランプリを獲得した人気店!

[販売商品]
・大和牛ホルモンの天ぷら

田原本町にお店を構え、地元で人気の『㐂一』が登場!2013年、ならB級グルメ決定戦でグランプリに輝いた「大和牛ホルモンの天ぷら」は、ほどよい歯ごたえで噛むほどに旨みが口の中に広がる一品です。クセがない味付けになっており、食べやすくなっています。ホルモンが苦手な方もぜひ一度、ご賞味ください!

【シャーングルン】タイ国政府の認定レストランでタイの屋台気分を味わってください!

[販売商品]
・パッタイ(タイの焼きそば)
・ガイトード(スパイシー唐揚げ)

日本では馴染みの薄いタイ料理ですが、もっと知ってもらいたいので奈良県に来ました。2021年タイ国政府認定レストランの認定証をもらった本格タイ料理店が出す屋台の味を堪能下さい。焼きそばは、こだわりの手作りソースでどこにもない味わいと、モチモチした麺の柔らかさが特徴。唐揚げはタイから直輸入したスパイスを使ったオリジナルの味で辛そうに見えるがそんなに辛くないです!

【naraya】ホットサンドフードトラックnarayaが初登場!

[販売商品]
・サンドウィッチ(全粒粉エッグサンド・焼肉サンドなど)
・フルーツジュース

ハンバーグを挟んだバーグサンドや、全粒粉のエッグサンドに焼肉サンドをメインに、日替わりのフルーツサンドもご用意しています。皆さん、お立ち寄りください。

【牡蠣小屋フィーバー】絶品牡蠣をご堪能あれ!

[販売商品]
・熱々ぷりぷり蒸し牡蠣
・美丈夫 特別純米

熱々広島産の牡蠣を、お好きな調味料でおたのしみください!
牡蠣にはこれ!お勧めの日本酒もご用意してあります。スタジアムでぜひご堪能ください。

【NOROMA】食べログ1位の本格派!『PREMIUM 鶏そば』を楽しもう

[販売商品]
・PREMIUM鶏そば
・各種トッピング

全国ラーメン選手権優勝や食べログ奈良県1位等、数々の賞を受賞している『麺屋NOROMA』が奈良クラブのサポーターにお届けする特別な1杯!出店時には、毎回長蛇の列ができるほどの人気店です。奈良を代表するラーメン店の味を、ぜひこの機会にお楽しみください!売り切れ御免の人気メニューです。お早めにお立ち寄りください!

【U's kitchen】絶品イタリア料理をご堪能あれ!

[販売商品]
・パスタ
・タリアータ丼
・クレームブリュレ

時を経て今度はフードトラックとして再び皆様の元へ戻って来ました。U's kitchenです。パスタ職人歴25年の料理人が作る本格的なパスタをご賞味ください。

【トリ・ストーリー】絶品唐揚げ

[販売商品]
・からあげ

『揚げたてを提供!』をモットーに出来立てジュワッとホヤホヤのチキンタツタのご提供をしています。粉付けにもこだわり、丁寧に一つ一つ粉付けすることで『ザクッ!』『ザクッ!』とした食感と『肉汁ジュワ~!』な美味しいチキンタツタが仕上がります。ここだけの話、関西若手芸人大絶賛の当店のチキンタツタ是非ご賞味ください。

【いちや】ビール片手に自慢のフィッシュ&チップスはいかが?

[販売商品]
・フィッシュ&チップス
・フライドポテト
・ビール

芝生席でのんびり、ビールとフィッシュ&チップで試合観戦しませんか?
お子様に人気のフライドポテトもご用意しておりますので、みなさんのお越しをお待ちしています。

【ストロベリーキッチン】奈良県唯一のイチゴスイーツ専門店

販売商品
・いちご飴(チョコレート味、ヨーグルト味、抹茶味)
・フローズン

昔懐かしいいちご飴。パリッとした食感を出すために、かける飴の温度はかなり研究しました。
水分が多めのいちごを使用しているので、みずみずしいいちごの味が口いっぱいに広がる。飴との相性抜群。1時間もすれば飴が溶けてしまうので、いちご飴はほぼ作り立て。パリッとジューシーな食感をご堪能あれ。

【井上天極堂】1870年創業 吉野本葛を使ったドリンクやスイーツをご賞味あれ

[販売商品]
・葛もちサイダー
・抹茶わらびもち

しゅわもちっ!しゅわっと炭酸弾ける爽やかなサイダーにもちもち食感がたまらない葛もちを入れた、天極堂の一押しドリンク「葛もちサイダー」を販売いたします!お味もたくさんご用意しております、観戦のおともにいかがでしょうか?合わせてもっちりとろり食感の「抹茶わらび餅」も販売予定です。天極堂キッチンカーへぜひお越しください!

【アスリート食堂chabudai】奈良クラブ浅川隼人選手監修!

・完全無添加、熊本県産紅はるか使用蒸し芋『ATHLE-MO』
・奈良県産の野菜を使ったピクルス『ATHLE-SU』
・サイン入りギフトボックス

奈良クラブ浅川隼人監修アスリート食堂chabudaiのアスリートの補食『ATHLE-MO』『ATHLE-SU』のご提供。
奈良クラブ選手も試合前の補食やリカバリーとして食べています。地元奈良の野菜を使ったピクルスも開幕戦から販売開始。心も体も満たすアスリートの補食をぜひ味わってください。選手と一緒にエネルギを補給し共に戦おう!

>> SCHEDULE

【スタジアム先行入場】10:45~11:00
【スタジアム一般入場】11:00~

※スタジアム先行入場(アンバサダー、鹿パス会員限定)後に、一般入場を開始します。(場合により入場開始時間が変更になる場合がございます)

※イベントスケジュールは順次アップいたします。

>> NARA COIN

奈良クラブホームゲームでは、地域通貨として機能するファントークン「ならコイン」をスタグル店舗でご利用可能です!


>> TICKET

・全席種を対象に、当日券の販売を予定しております
(チケット販売ブースOPEN:10:30〜)
🔵チケットに関するより詳しい情報はこちらをご確認ください!

※ワンタッチパス端末の設置はございませんのでご了承ください。

>> GOODS


前節、会場販売にて完売した「鹿推しタオマフ」を数量限定で追加販売いたします!
(グッズブースOPEN 10:30~)

>> OTHER

奈良クラブのJリーグホームゲームにおける観戦ルール&マナーについては以下のページをご参照ください。

●観戦エリアについて
※ビジターユニフォーム・グッズ等の着用、応援等の行為が可能なエリアは、「芝生自由席(ビジター)」、「芝生自由席(バックスタンド)」、「B自由席(メインスタンド右側)」のみとなります。
※「B自由席(メインスタンド右側)」、「芝生自由席(バックスタンド)」は、ホームサポーターの⽅も応援可能なミックス席になっております。

●開場前入場待機列について
※試合開始4時間前より、入場待機列整理を行います。待機列を離れる場合は、養生テープをご利用いただき、油性ペンで、試合日、代表者名、人数をご記入ください。なお、1枚につき最大5名までとさせていただきます。また、1名が複数のシートを貼ることはできません。また貴重品は必ずお持ちください。
※前日や待機列整理時間前などからの待機、場所取り、泊まり込み行為は一般公園利用者および近隣住民、他団体施設利用者の迷惑になるため禁止いたします。もし場所取りが確認された場合撤去させていただく場合がありますのでご了承ください。
※キックオフ2時間半前より、係員が待機列確認を行います。それまでに必ず全員が列までお戻りください。列に戻られていない場合は無効となります。また、待機列の確認完了以降は列から離れることはできません。

● 横断幕掲出について
応援の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の邪魔にならないよう、下記の掲出可能場所にとりつけてください。
メインスタンド、バックスタンド前列をはじめ、それ以外の場所には掲出できませんので、ご注意ください。

【ホームサポーターの皆様】
・キックオフ3時間前~先行入場開始までの時間、横断幕掲出を実施いたします。掲出希望者はホームチームは芝生自由席(ホーム)の入場口にお集まりください

【掲出可能場所】

【アウェイサポーターの皆様】
・一般入場開始後より、横断幕を掲出いただけます。掲出希望者は芝生自由席(ビジター)の入場口からご入場ください
掲出可能場所

※掲出可能エリア以外に掲出された横断幕は外させていただきます。
※観戦や試合運営の妨げになる場所への掲出は出来ません。
※政治的、差別的、思想的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容の横断幕は掲出を禁止いたします。
※強風で煽られたり外れたりしないよう、紐でしっかり固定させて掲出して下さい。
※荒天時、強風時などクラブが危険と判断した際には横断幕の掲出を禁止する場合がございます。
※場内出入口等に横断幕がかかる場合、場所の変更等をお願いする場合がございます。ご了承ください。

ロートフィールド奈良改修工事に関する諸注意ならびに禁止事項について

現在、ロートフィールド奈良は陸上競技場第1種公認改修工事を実施しております。それに伴い以下の行為を禁止いたします。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

また「北の広場」も現在、工事中の為、通り抜けができません。投てき駐車場等、北側から公園内に入場する際は、歩道橋付近まで南下してください。横断歩道以外での車道の横断は大変危険ですので、おやめください。

↓詳しい工事内容に関しては以下をご覧ください

よくある質問

Q.再入場は可能ですか?
入場口側の再入場口より可能です。その際、チケット半券の提示が必要となりますので、なくさないようにお持ちください。

Q.ビン・カンの持ち込みは可能ですか?
原則禁止とさせていただいております。万が一お持ちのまま入場口にこられた場合はプラカップへの移し替えをお願いいたします。

Q.喫煙所はありますか?
ロート奈良鴻ノ池パーク内は完全禁煙となっております。

Q.ベビーカーを置く場所はありますか?
各スタジアム入場口にてスタッフにお声かけ下さい。ご案内いたします。

Q.おむつを替える場所はありますか?
メインスタンド内のトイレにはおむつ交換台が設置されております。

Q.車いす席への入場はどこから出来ますか?
インフォメーションブースにて、スタッフにお声かけ下さい。ご案内いたします。

Q.ペットを連れての入場はできますか?
スタジアム内へのペットを伴っての入場は禁止されております。ご了承ください。

Q.シャトルバス乗り場はどちらですか?
シャトルバスの運用はありません。

Q. 駐輪場はどちらですか?
駐輪場は芝生席(ビジター)スタンド裏付近となります。その他の場所に停められると公園利用者のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。また場内では、エンジンを止めて押して歩いてください。

Q.スタンドの移動は可能ですか
メインスタンド各席から、芝生席(ホーム・ビジター・バック)への移動は可能です。差額の払い戻しは致しかねますので、ご了承ください。

>> ACCESS

スタジアム:ロートフィールド奈良

【ご来場方法について】

当日、ロート奈良鴻池パーク内は多数のイベントが開催される為、早期の駐車場満車及び周辺の道路渋滞が見込まれます。近鉄奈良駅より徒歩または公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

【徒歩でのご来場について】

※ロートフィールドへは近鉄奈良線「近鉄奈良」駅が最寄り駅です。

近鉄奈良駅西改札口より下車。⑦-N出口(高天町北出口)から出て、「やすらぎの道」を北へ約20分(1.6km)。

※駅から徒歩でお越しくださる方へ
周辺の住民の方のご迷惑となりますので歩きタバコや、ゴミのポイ捨てはご遠慮ください。
・やすらぎの道の側道は広さが限られますので、横に広がって歩かないようにご注意ください。

【駐車場について】

ならやま臨時駐車場

旬の駅ならやま本店様の向かいに臨時駐車場(無料)を開放しています。ロートフィールド奈良までは徒歩15分程度となります。

旬の駅ならやま本店コラボキャンペーン
試合当日に限り、旬の駅ならやま本店レジにて観戦チケット(または半券)を提示頂ければ、お買い上げ金額より5%の割引特典があります。
※アプリクーポンとの併用はできません。
※旬の駅ならやま本店様の駐車場へ駐車してのご来場はご遠慮下さい。

【駐輪場について】

自転車・バイクでお越しの方は指定の場所へ駐輪をお願いします。駐輪場は芝生席(ビジター)スタンド裏付近となります。
その他の場所に停められると公園利用者のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。また場内では、エンジンを止めて押して歩いてください。

※その他、情報は随時更新予定です。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!