見出し画像

6/3(土)HOMEGAME #鹿児島ユナイテッドFC@ロートフィールド奈良

2023明治安田生命J3リーグ
第12節 vs 鹿児島ユナイテッドFC
時間:15:00キックオフ
会場:ロートフィールド奈良

首位奪還に向けて重要な一戦!今節は、鹿児島ユナイテッドFCを迎えての一戦となります。
上位進出に向けて絶対に負けられない試合が続きます。目指すは勝利のみ!引き続き皆さんからの声援が必要不可欠です。「奈良、一体。」となり勝利に向けて全力で後押しをお願いします!

この日は奈良クラブ「こども体験フェス」と称し、たくさんの体験型イベントや豊富なスタジアムグルメが皆様をお待ちしております!ホームゲームを遊びつくしましょう!ぜひスタジアムへお越しください!

>ホームゲームのチケットについてはこちら

>Jリーグチケットサイトから直接ご購入される方はこちら
🔰前売り券の購入にはJリーグIDの取得が必要になります。(無料)

>> 今節の注意事項

・奈良クラブホームゲームでは、来場者およびチーム関係者・大会関係者のマスク着用方針を「個人の判断を原則とする」こととなりました。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・当日、ロート奈良鴻池パーク内は多数のイベントが開催される為、早期の駐車場満車及び周辺の道路渋滞が見込まれます。近鉄奈良駅より徒歩または公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

・バックスタンド芝生席は開放しません。

その他注意事項に関しては、以下のリンクをご覧ください。
観戦ルール&マナーについて

>>PICK UP

こども体験フェス

【ちびっこのりだー1DAYレース】

子供たちに大人気のランニングバイク。ペダルやブレーキがない自転車のような遊具ですが、自転車ではありません。そんなランニングバイクを使った「ちびっこのりだー」は2~6歳児(未就学児)による様々な体験を通して友達や家族の絆を深めることを目的とし活動しております。
この機会にぜひご参加ください!応募方法など詳細は、以下URLをご確認ください。
詳細はこちらから

【株式会社高木包装】巨大トントン相撲

昔懐かしいトントン相撲を巨大化しました。
迫力のある巨大トントン相撲でワイワイ楽しみましょう!
子供から大人まで皆さんの挑戦、お待ちしています。

【京都テックボール協会】テックボール体験!

テックボールは、ハンガリー発祥のサッカーと卓球を掛け合せた新しいスポーツです。
湾曲したテーブル上でリフティングやヘディングを駆使して3タッチ以内で相手コートに返球し得点を競います。
毎年世界大会が開催され60ヵ国以上が参加しています。日本も第1回大会から参加しています。
サッカーやフットサル未経験の方には少し難しいですが、相手コートに返球できた時はとても気持ちが良よいです。
ぜひこの機会にテックボールを体験してください。

【伊賀FCくノ一三重】選手来場&グッズ販売!

なでしこリーグ1部に所属している伊賀FCくノ一三重のグッズ販売ブースが出店します!選手も参加予定!6月17日(土)ロートフィールド奈良で開催される試合告知のチラシも配布しますので受け取ってください!

【REY VENADO奈良】ハンドボールスクールシュート体験コーナー!

2023年4月に設立したハンドボールスクールです。
ヨーロッパで人気の競技ハンドボールを体験できるコーナーです!
ゴールに向かってシュートを打ち込み、ハンドボールの楽しさを体験してみませんか?
REY VENADO奈良ハンドボールスクールでは、スクール生も募集しています!スクール生は現在小学生を対象にしています。

【モルック普及委員会】モルック無料体験会

フィンランド発祥の軽スポーツ『モルック』の無料体験会です。
簡単なルールで、老若男女問わず、楽しんでいただけます。
個人戦の他、グループでの対戦もできますので、盛り上がることうけあいです。
ロートフィールド奈良外周の特設会場でお待ちしています。
また、小学生以下の参加者には、プレゼントもあります。
ロート奈良鴻ノ池パーク公式Twitterもご覧ください!!

※最大6名までプレーできますが、状況によってはお待ちいただくこともありますので、お早めにどうぞ!!

奈良クラブ チアダンスパフォーマンス

奈良クラブの勝利のために奈良クラブチアダンスがホームゲームを盛り上げます。手拍子で一緒に応援しましょう。
奈良クラブチアダンスの詳細・お申し込みはこちら

>> STADIUM GOURMET

【piano】奈良クラブキッチンカーで販売!

[販売商品]
・カレー

豊富なスパイスを使い、毎回メニューの異なる「今日だけのカレー」をご提供してます。
皆様のご来場をスタジアムでお待ちしております!

【一輪】ビールにぴったりの焼きそば

[販売商品]
・焼きそば
・ビール

N.FESスタジアムグルメでお馴染みの『一輪』からは、焼きそばを販売予定!観戦のお供にぴったりのビールの販売もございますので一緒にお買い求め下さい。ぜひお立ち寄りください!

【◯元】食べたらやみつき!唐揚げを販売!

販売商品
唐揚げ(甘ダレ南蛮、塩タルタル、ほうじ茶)

うどん屋ならではの出汁を効かせた味付けの唐揚げです。冷めるほどに旨みが増すお惣菜のような甘ダレ唐揚げ、めかぶの風味を感じる塩唐揚げと2種類のベースの味付けでご提供させていただきます。皆様のご来場お待ちしております!

【コフフンカー cofufuncar】天理市を代表するキッチンカー

販売商品
・天理バーガー
・ドリンク
・ビール
・かき氷

地産地消、手作りにこだわり、時間をかけて作っております。
スパイスは独自で調合したほかには無いオリジナルで、美味しい!と本当に自信の持ったものだけを提供しています。
この機会にぜひお召し上がりください!!

【やまのべ焙煎所】バリスタが提供する本格コーヒー

[販売商品]
・ドリップコーヒー
・カフェラテ

「最高においしいコーヒー」ってなんでしょうか?
やまのべ焙煎所では、全国のカフェへコーヒー豆を卸させて頂く際に自答しました。世界大会や全国大会で名を馳せるバリスタ達が集う「やまのべ焙煎所」だからこその答え。それがこの一杯に表現されています。
コーヒー好きの方はもちろん、あまり得意でない方も、ぜひご賞味ください。

【㐂一】ならB級グルメ決定戦にてグランプリを獲得した人気店!

[販売商品]
・大和牛ホルモンの天ぷら

田原本町にお店を構え、地元で人気の『㐂一』が登場!2013年、ならB級グルメ決定戦でグランプリに輝いた「大和牛ホルモンの天ぷら」は、ほどよい歯ごたえで噛むほどに旨みが口の中に広がる一品です。クセがない味付けになっており、食べやすくなっています。ホルモンが苦手な方もぜひ一度、ご賞味ください!

【シャーングルン】タイ国政府の認定レストランでタイの屋台気分を味わってください!

[販売商品]
・パッタイ(タイの焼きそば)
・ガイトード(スパイシー唐揚げ)

日本では馴染みの薄いタイ料理ですが、もっと知ってもらいたいので奈良県に来ました。2021年タイ国政府認定レストランの認定証をもらった本格タイ料理店が出す屋台の味を堪能下さい。焼きそばは、こだわりの手作りソースでどこにもない味わいと、モチモチした麺の柔らかさが特徴。唐揚げはタイから直輸入したスパイスを使ったオリジナルの味で辛そうに見えるがそんなに辛くないです!

【SAKANAYA】魚の創作料理!ご堪能あれ!

【販売商品】
・お弁当
・丼物
・ピザ
・ナチョス
・ノンアルコールドリンク 

奈良市内で2009年より「旬魚と地場野菜の創作レストラン」を営んでいます、オーナシェフの林です。海の無い奈良県から色々な調理法の「魚料理」をキッチンカーで届けます!ぜひお買い求めください!

【Felis crepe】観て楽しみ、食べて幸せなクレープ!

[販売商品]
いちご姫(クレープ)
ドリンク

お花も食べれる花束クレープのお店です!ぜひお写真をたくさん撮ってからお召し上がりくださいね。
バナナチョコなどの従来クレープや、サラダクレープ、かき氷【夏季限定】やドリンクに豊富なメニューでみなさまをお持ちしております。一緒に楽しんで盛り上がりましょう!

【Crepe du Soleil(クレープ・ド・ソレイユ)】フレンチスタイルのクレープをご堪能あれ!

[販売商品]
・クレープ

本場フレンチスタイルのクレープです。ホームメイドコーヒーとレモネードもお楽しみいただけます!

【ナナイロフルウツ】インスタグラムで話題!旬の果物を使ったメニューが人気の「ナナイロフルウツ」が登場!

[販売商品]
・ふわふわエスプーマかき氷

奈良クラブのパートナーでもある日之出製氷様の純氷を使って作るかき氷は、ふわっと軽い口溶けで特製のエスプーマソースとぴったり!
奈良県産ブランド苺「古都華のかき氷」を販売予定です。是非この機会にお楽しみください!

【甘味処 自遊四季】フワフワかき氷をご堪能あれ!

2021年3月、日之出製氷様の氷を使った口触りの優しい、フワフワかき氷のお店としてオープンしました。
当店特製手作りシロップと、ミルク感満載の特製練乳をたっぷりとかけた「フワフワかき氷」。
お店と同じ味を青空の下でも!!

【Kitchen Bull’s】絶品チュロス&アイスクリーム!

販売商品
・アイスクリーム
・チュロス
・レモンソーダ

外はカリッと、中はもちもち、焼きチュロスは、豊富な種類をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております!
さらに、暑くなってきたこの時期にぴったりのアイスとレモンソーダも販売します。ぜひお買い求めください!

【井上天極堂】1870年創業 吉野本葛を使ったドリンクやスイーツをご賞味あれ

[販売商品]
・葛もちサイダー
・抹茶わらびもち

しゅわもちっ!しゅわっと炭酸弾ける爽やかなサイダーにもちもち食感がたまらない葛もちを入れた、天極堂の一押しドリンク「葛もちサイダー」を販売いたします!お味もたくさんご用意しております、観戦のおともにいかがでしょうか?合わせてもっちりとろり食感の「抹茶わらび餅」も販売予定です。天極堂キッチンカーへぜひお越しください!

【アスリート食堂chabudai】奈良クラブ浅川隼人選手監修!

【販売商品】
・完全無添加、熊本県産紅はるか使用蒸し芋『ATHLE-MO』
・奈良県産の野菜を使ったピクルス『ATHLE-SU』
・サイン入りギフトボックス

奈良クラブ浅川隼人監修アスリート食堂chabudaiのアスリートの補食『ATHLE-MO』『ATHLE-SU』のご提供。
奈良クラブ選手も試合前の補食やリカバリーとして食べています。地元奈良の野菜を使ったピクルスも開幕戦から販売開始。心も体も満たすアスリートの補食をぜひ味わってください。選手と一緒にエネルギを補給し共に戦おう!

試合後には浅川隼人選手自ら店頭にたって販売します!
ぜひお越しください。
※ファンサービス対応には限りがあります。また周囲に混乱をきたす場合などは中止する場合がございますので、ご注意ください。

【オカザキ紀芳庵】奈良のおみやげ屋さん

奈良県産あすかルビー
古都華を使用したお土産商品 数点

奈良市鶴福院町の店舗いちご菓子の専門店「奈良のおみやげ屋さん ichigo nara ichie」です。奈良県産のあすかルビーや古都華のいちごを使用した商品の数々を販売しております。

【下北山村】ジャバラビール販売

[販売商品]
・ジャバラビール
※紙コップに移し替えての提供になります

下北山村の特産品“奈良下北山村育ちのジャバラ”を使用した商品を販売いたします!、来場の際にはぜひお立ち寄りください。

>> SCHEDULE

【スタジアム先行入場】12:45~13:00
【スタジアム一般入場】13:00~

※スタジアム先行入場(アンバサダー、鹿パス会員限定)後に、一般入場を開始します。(場合により入場開始時間が変更になる場合がございます)

※イベントスケジュールは順次アップいたします。

>> ならコイン

奈良クラブホームゲームでは、地域通貨として機能するファントークン「ならコイン」をスタグル店舗でご利用可能です!

>> TICKET

・全席種を対象に、当日券の販売を予定しております
(チケット販売ブースOPEN:12:30〜)
🔵チケットに関するより詳しい情報はこちらをご確認ください!

※ワンタッチパス端末の設置はございませんのでご了承ください。

「夢パス2023」募集中!
Supported by : パナソニック/まつおかクリニック

夢パスとは、小学生の子どもたちが1年間奈良クラブの試合を無料で観戦できるシーズンパスポートです。
「子どもたちの夢を応援する」という奈良クラブの想いに賛同していただいた企業様の協力により提供しております。

この機会にぜひお申し込みください!

【夢パス内容】
対象:2023年度4月時点で小学1年生〜小学6年生の方
料金:無料
席種:B自由席、または芝生自由席
発行方法:事前申し込みが必要となります。お申し込み方法については下記をご確認ください
特典:夢パス、チケットホルダーのプレゼント

【申し込み方法】
1.以下のフォームよりご登録をお願いします。
夢パス登録フォーム
2.お申し込み完了メールが届きますので、試合当日場外チケットブースにてメール画面をご提示ください。
3.手続き完了後、場外チケットブースにて「夢パス」をお渡しいたします。

※お申込みには、2023シーズン奈良クラブ夢パス規約への同意が必要です。

>> GOODS

今節からの新商品・再販グッズ

・【新商品】鹿エンブレム手持ちフラッグ 1300円
・【再販】Jリーグ30周年記念デザインボール(1号球)3800円
・【再販】鹿推し タオルマフラー 1800円
・【再販】鹿エンブレム タオルマフラー 2200円

奈良クラブガチャ

第一弾のプレイヤーズアクリルスタンド・缶バッジがグッズショップ内にて販売中です!

>> OTHER

奈良クラブのJリーグホームゲームにおける観戦ルール&マナーについては以下のページをご参照ください。

観戦エリアについて
※ビジターユニフォーム・グッズ等の着用、応援等の行為が可能なエリアは、「芝生自由席(ビジター)」、「B自由席(メインスタンド右側)」のみとなります。
※「B自由席(メインスタンド右側)」は、ホームサポーターの⽅も応援可能なミックス席になっております。

開場前入場待機列について

試合開始4時間前より、入場待機列整理を行います。待機列を離れる場合は、養生テープをご利用いただき、油性ペンで、試合日、代表者名、人数をご記入ください。なお、1枚につき最大5名までとさせていただきます。また、1名が複数のシートを貼ることはできません。また貴重品は必ずお持ちください。
※前日や待機列整理時間前などからの待機、場所取り、泊まり込み行為は一般公園利用者および近隣住民、他団体施設利用者の迷惑になるため禁止いたします。もし場所取りが確認された場合撤去させていただく場合がありますのでご了承ください。
※キックオフ2時間半前より、係員が待機列確認を行います。それまでに必ず全員が列までお戻りください。列に戻られていない場合は無効となります。また、待機列の確認完了以降は列から離れることはできません。

横断幕掲出について

応援の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の邪魔にならないよう、下記の掲出可能場所にとりつけてください。メインスタンド、バックスタンド前列をはじめ、それ以外の場所には掲出できませんので、ご注意ください。

ホームサポーターの皆様
キックオフ3時間前~先行入場開始までの時間、横断幕掲出を実施いたします。掲出希望者はホームチームは芝生自由席(ホーム)の入場口にお集まりください

【掲出可能場所】

アウェイサポーターの皆様
・一般入場開始後より、横断幕を掲出いただけます。掲出希望者は芝生自由席(ビジター)の入場口からご入場ください

【掲出可能場所】

※掲出可能エリア以外に掲出された横断幕は外させていただきます。
※観戦や試合運営の妨げになる場所への掲出は出来ません。
※政治的、差別的、思想的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容の横断幕は掲出を禁止いたします。
※強風で煽られたり外れたりしないよう、紐でしっかり固定させて掲出して下さい。
※荒天時、強風時などクラブが危険と判断した際には横断幕の掲出を禁止する場合がございます。
※場内出入口等に横断幕がかかる場合、場所の変更等をお願いする場合がございます。ご了承ください。

「北の広場」は現在、工事中の為、通り抜けができません。投てき駐車場等、北側から公園内に入場する際は、歩道橋付近まで南下してください。横断歩道以外での車道の横断は大変危険ですので、おやめください。

選手バス入り待ち応援ならびにファンサービスについて

選手バス入り待ち応援

【実施エリア】
ロートフィールド奈良 第4ゲート付近

【実施時間】
キックオフ2時間10分前~2時間前
※13時キックオフの試合の場合 = 10:50~11:00
※時間は目安です。交通状況等により変更となる場合がございます。

ファンサービス

【実施エリア】
ロートフィールド奈良 第4ゲート付近

【実施時間】
試合終了後(バス出発まで)

詳細・禁止事項はこちらから

よくある質問

Q.再入場は可能ですか?
入場口側の再入場口より可能です。その際、チケット半券の提示が必要となりますので、なくさないようにお持ちください。

Q.ビン・カンの持ち込みは可能ですか?
原則禁止とさせていただいております。万が一お持ちのまま入場口にこられた場合はプラカップへの移し替えをお願いいたします。

Q.喫煙所はありますか?
ロート奈良鴻ノ池パーク内は完全禁煙となっております。

Q.ベビーカーを置く場所はありますか?
各スタジアム入場口にてスタッフにお声かけ下さい。ご案内いたします。

Q.おむつを替える場所はありますか?
メインスタンド内のトイレにはおむつ交換台が設置されております。

Q.車いす席への入場はどこから出来ますか?
インフォメーションブースにて、スタッフにお声かけ下さい。ご案内いたします。

Q.ペットを連れての入場はできますか?
スタジアム内へのペットを伴っての入場は禁止されております。ご了承ください。

Q.シャトルバス乗り場はどちらですか?
シャトルバスの運用はありません。

Q. 駐輪場はどちらですか?
駐輪場は芝生席(ビジター)スタンド裏付近となります。その他の場所に停められると公園利用者のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。また場内では、エンジンを止めて押して歩いてください。

Q.スタンドの移動は可能ですか
メインスタンド各席から、芝生席(ホーム・ビジター)への移動は可能です。差額の払い戻しは致しかねますので、ご了承ください。

>> ACCESS

スタジアム:ロートフィールド奈良

ご来場方法について

当日、ロート奈良鴻池パーク内は多数のイベントが開催される為、早期の駐車場満車及び周辺の道路渋滞が見込まれます。近鉄奈良駅より徒歩または公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

徒歩でのご来場について

※ロートフィールドへは近鉄奈良線「近鉄奈良」駅が最寄り駅です。

近鉄奈良駅西改札口より下車。⑦-N出口(高天町北出口)から出て、「やすらぎの道」を北へ約20分(1.6km)。

※駅から徒歩でお越しくださる方へ
周辺の住民の方のご迷惑となりますので歩きタバコや、ゴミのポイ捨てはご遠慮ください。
・やすらぎの道の側道は広さが限られますので、横に広がって歩かないようにご注意ください。

バスでのご来場について

「近鉄奈良駅」13番乗り場・「JR奈良駅」西口15番乗り場発、加茂駅行き・高の原駅行きバス「市営球場」下車 徒歩3分

駐車場について

ならやま臨時駐車場
旬の駅ならやま本店様の向かいに臨時駐車場(無料)を開放しています。ロートフィールド奈良までは徒歩15分程度となります。

旬の駅ならやま本店コラボキャンペーン
試合当日に限り、旬の駅ならやま本店レジにて観戦チケット(または半券)を提示頂ければ、お買い上げ金額より5%の割引特典があります。
※アプリクーポンとの併用はできません。
※旬の駅ならやま本店様の駐車場へ駐車してのご来場はご遠慮下さい。

駐車場予約アプリ「akippa」

駐車場予約アプリ「akippa」よりスタジアム周辺駐車場の事前予約が可能です。
※利用には必ず事前予約が必要です。

↓詳しくはコチラから

駐輪場について

自転車・バイクでお越しの方は指定の場所へ駐輪をお願いします。駐輪場は芝生席(ビジター)スタンド裏付近となります。
その他の場所に停められると公園利用者のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。また場内では、エンジンを止めて押して歩いてください。

※その他、情報は随時更新予定です。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!