>> MATCHDAY PARTNER

「サッカーを通じて、奈良に恩返しがしたい」丸産業がスポンサーを続ける理由とは

8年前、奈良クラブがまだ関西リーグに所属していた頃からスポンサーをしていただいている株式会社丸産業の丸洋史 専務に奈良クラブのスポンサーになることを決めた理由やその背景を聞きました。

2020.8.1(Sat) – 2020.8.21(Fri)

>> RUNNING CHALLENGE

サポーターによる走行距離バトル!

最終結果発表!

0 km
0 km
>> ONLINE N.FES

事前に楽しめるイベントに参加しよう!

似顔絵コンテスト

IMG_EE76417E8A9C-1

似顔絵を描いて選手を応援しよう

「奈良クラブ似顔絵コンテスト」を実施します。スタジアムで応援は出来ないけど、心がこもった似顔絵で選手を後押ししよう!

スコア予想

スクリーンショット 2020-07-30 11.38.15

スコアを当てて、豪華商品をGETしよう

奈良クラブVS高知ユナイテッドSCの試合結果を予想しましょう!見事的中した人より抽選で30名様に、オリジナルTシャツをプレゼントします!

>>ENJOY REMOTE MATCH!!

リモートマッチの楽しみ方をご紹介します。

DSC_0298 (1)

いつもの『スタグル』を楽しもう

サッカー観戦に欠かせないのは、やっぱりスタグル!リモートマッチでも、いつものグルメを楽しんでもらえるよう、テイクアウトメニューをまとめました。ホームゲームのお供にぜひ!

>> MATCH

試合の「みどころ」をキーナンバーで紹介!

今年はなんと身長190cmの選手が3人!

新加入の真田 幸太、金 聖基、長島 グローリーは、身長が190cm超え。185cm以上の選手の数も6名と、今年はJFL屈指の高さを誇るチームとなった。高さを活かした戦い方にも注目!

高知ユナイテッドSCとの試合数

高知ユナイテッドSCは四国サッカーリーグから2020シーズンよりJFLリーグに参入してきたチーム。地域リーグも異なることから公式戦では初めての対戦。記念すべき1戦目、果たしてどちらに軍杯が上がるのか。

監督の年齢差

英国の大学スポーツ科学部を首席で卒業、知識の豊富な林監督の前に立ちふさがるは、かつては日本代表としてもプレーし、ユース日本代表、Jリーグでも指揮をとった経験豊富な西村昭宏監督。年齢差にしてなんと35歳差である。経験の差をどのようにカバーするのか。

 

>> STADIUM GOURMET

テイクアウトできるスタグル集めました。クリックして注文しましょう。

>> TIME SCHEDULE

どんなイベントがあるか確認した後は、スケジュールを再確認!

時間 内容 会場
前日まで 事前イベント(RUNNING CHALLENGE、似顔絵コンテスト、スコア予想) ページ内より参加可能
16:00 キックオフ JFL Official Youtube Channel(youtube)
ハーフタイム RUNNING CHALLENGE 結果発表 ページ内にて発表
17:00 後半戦キックオフ JFL Official Youtube Channel(youtube)
17:50ごろ 試合終了 JFL Official Youtube
 
>> NOTICE

「日本フットボールリーグ (JFL新型コロナウイルス感染症対応) 【無観客での試合開催】」より抜粋

(1) 無観客試合は、新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。

(2) この段階では、無観客であればJFL試合を安全に開催できることを、社会に向けて実証することが重要です。

(3) 無観客試合の際、ファン・サポーターの皆さまが三つの密をつくってしまうおそれがないことを示していただくことで、すみやかに次のステップに進むことが出来ます

(4)下記について、どうぞご協力をお願いします

・スタジアムまたはその周辺に来場しない
・できるだけ家庭にとどまって、テレビネット等を通じて応援する。
・友人と一緒にテレビ、ネット観戦する場合も、対面にならず、会話を減らし、マスクをして、社会的距離を確保する

(5)上記(4)が遵守されない場合、試合延期措置を検討することも考えられます

POWERED BY

 

© 2020 NARA CLUB ALL RIGHTS RESERVED.

 

-サッカーを通じて、奈良に恩返しがしたい-
 丸産業が奈良クラブを応援する理由

奈良クラブがまだ関西リーグに所属していた頃から数えて8年目のお付き合いになるスポンサー企業がある。今年で創業57年目を迎える株式会社丸産業だ。

 

丸産業は、住宅の設計から施工、施主様に安心して購入いただくまでのさまざまなプロセスをひとつにまとめあげ、新しい住まい作りのプロデュースをしている。施主様一人一人に「満足し、喜んでいただける優良な住宅づくり」を、地域の特性やつくり手の個性を活かしながら、品質とサービスを管理しサポートしている。

 

「スポーツには、人々を元気にする力がある」「奈良に恩返しがしたい」という想いから、当時関西リーグで、上を目指してがむしゃらに走っていた奈良クラブのスポンサーになることを決めたという。「奈良県には何か大きなきっかけが必要だからこそ、奈良のスポーツを、奈良クラブを長い目で応援していきたい」と話す丸洋史 専務に、スポンサーになることを決めた理由やその背景を聞いた。

Q1.奈良クラブとの出会いについて教えて下さい。

今から8年前に矢部さん(矢部次郎/現強化部)に会ったのが最初のきっかけです。

 

丸産業は、設立以来ずっと掲げているモットーがあります。それは『地域社会に貢献すること』です。先代から続いて現社長、そして私自身も、丸産業という企業としても、生まれてからこれまで奈良に育てられてきました。だからこそ、自らを育ててくれた奈良に貢献し、街を元気にしたいという想いがあります。

 

8年前、会社が軌道に乗っていたこともあり、この想いを何かしらの形で奈良に還したいと思っていた時にちょうど矢部さんとお話をする機会がありました。

 

「奈良に初のプロサッカーチームを作って奈良を盛り上げたい。そういう形で地域に貢献したい」という想いに共感し、奈良クラブを応援する事を決めました。

 

私たちの世代は特に野球世代で、これまでサッカーにあまり馴染みが無かったものですから、まずは勉強することから始めましたね。ルールがわからず試合を観ていても、内容が良かったのか、悪かったのかもわからないのでまずはそこからでしたね。奈良クラブの試合も可能な限り全ての試合を現地に行って観戦しました。

これまでの奈良クラブとのエピソードを楽しそうに語る丸専務。

Q2.なぜ応援するのが奈良クラブだったのでしょうか

奈良には、大仏の集客力を頼りにして新たなチャレンジをしない消極的な姿勢を表す言葉として、「大仏商法」という言葉がありますが、やはり奈良県には内向きの雰囲気が漂っているように感じます。

その閉塞感に危機感を覚え、「何かしらの起爆剤が必要だ」と感じていた時に、出会ったのがサッカーでした。

 


私は野球をずっとやっていたのですが、知り合いの会社があるサッカークラブのスポンサーしているという話になり、それがきっかけでサッカーに目を向けると、Jリーグやサッカー日本代表の試合で躍動する選手、応援するファン・サポーター、彼らが一つになって戦う様とその熱量に驚きました。

 

スポーツには大きな力がある、奈良のスポーツが盛り上がれば奈良はもっと元気になる。そんな想いを抱いていた中、当時関西リーグでがむしゃらに頑張る奈良クラブの選手達の姿を見て、応援したいと感じました。

「スポーツには大きな力がある」と語る丸専務。2018.5.3 のホームゲームでは、ファン、サポーターがスタジアムを青一色に染める「奈良クラブTシャツ」を作成し共に試合を盛り上げていただきました。

Q3.スポンサーになって、期待していたものは得られているでしょうか?

スポーツの世界なので、必ず勝ち負けはあります。

 

2015年にJFLに昇格してから6年間、なかなかJリーグへのチャンスを掴めず奈良クラブももがき続けているのが現状だと思います。 さらに、この1年間はたくさんの苦難もあり、いくつかの企業がスポンサーを辞退されたという話も聞いています。

それでも、丸産業は長い目で見てサポートを継続していきたいと思っています。スポンサーを辞めてしまう事は簡単ですが、スポーツで奈良を盛り上げるという目標を達成しないまま、志半ばで匙を投げてしまうと私たちのモットーである『地域に貢献』を達成する事ができません。 


一朝一夕にはいかないからこそスポーツは人の心を動かすものですし、今はまだ種まきの時期だと思って、長い目で応援していきたいと思います。

Q4.なぜ、リモートマッチ(無観客試合)のマッチデーパートナーになっていただけたのでしょうか

コロナ禍だから自粛しなくてはいけない。楽しみにしていたスタジアムに足を運べない。

 

いま、多くの人の心の中に淀んでいるものがあると感じています。

その淀みのようなものを、何かしらの形で晴らす事ができれば良いなと思

い、このタイミングでマッチデースポンサーに手を挙げました。

 


対戦相手の高知ユナイテッドSCも上を目指してやってきて、今年やっとの想いでJFLに参戦してきたチームです。

 


しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で試合数は半分になり、やっとの想いで開催できた試合は無観客試合。選手やサポーターのみなさまの気持ちを考えると、いたたまれない気持ちでいっぱいです。

 


だからこそ、ここまで頑張ってきた高知ユナイテッドSCの方々とも盛り上がりを作りたいし、この試合があって良かったと思ってもらえるものにしたい。そんな想いで、マッチデースポンサーになることを決めました。

 


これまでも、何度かマッチデースポンサーをさせていただいて、コラボグッズをサポーターのみなさんに配布することもありました。アウェイの試合に行った時に配布したグッズを奈良クラブサポーターや相手チームのサポーターが身につけてくれている光景を見た時は、繋がりを感じてとても嬉しかったですね。

奈良クラブ、高知ユナイテッドSCサポーターがリモートで行う前哨戦、RUNNING CHALLENGE(ランニングチャレンジ)。走行距離上位者には、限定コラボTシャツをプレゼント。丸産業さまのご支援・ご好意のもと実現した企画です。

Q5.最後に、ファン/サポーターに向けて一言お願いします。

サッカーの醍醐味はやはり、前線で戦う選手を中心としながらも、サポーター、スポンサー企業、クラブを支える人みんなが試合を通じて1つになれる事だと思います。そして、その熱が奈良に拡がれば奈良はもっと元気になると信じています。

2020シーズンも、奈良を、奈良クラブを愛するもの同士、チーム一体となって応援できる事を楽しみにしています。

丸専務、お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。

【株式会社 丸産業】

丸産業は、住宅の設計から施工、施主様に安心して購入していただけるまでのさまざまなプロセスをひとつにまとめあげ、新しい住まいをプロデュースします。

施主様一人一人に「満足し、喜んでいただける優良な住宅づくり」を、地域の特性やつくり手の個性を活かしながら、「品質とサービス」を管理しサポートいたします。

勝ちたい気持ちをランニングで!

クラブのために走って、走行距離を競おう!

リモートマッチとなり、スタジアムで直接は声援を届けられなくとも、サポーターのみなさまの熱い応援の気持ちを表現いただくことができないだろうか?選手と共に戦っていただくことはできないだろうか?

 

そんな想いから、奈良クラブはホーム開幕戦の対戦相手 高知ユナイテッドSCとのコラボ企画として、RUNNING CHALLENGE (ランニング・チャレンジ) を実施します。

 

行う事はシンプルです。

 

奈良クラブと、高知ユナイテッドSCのサポーターのみなさまにユニフォームを着用してランニングをしていただき、その走行距離を両チームで競います。

 

期日までに多くの走行距離を記録したチームの勝利となる、両チームのファン、サポーターのチーム愛が試される企画です。

 

走行距離上位50名さまには「限定コラボTシャツ」をプレゼント!
もちろん、高知ユナイテッドSCのサポーターのみなさまも対象です。

 

たくさん走って限定Tシャツをゲットしましょう!

>走行距離の集計について
・twitterのハッシュタグ検索機能を利用して集計します。
・途中経過を毎日ホームゲームページに掲載します。
・最終結果発表は、822日(土)の試合当日のハーフタイムにホームゲームページにて行います。

限定コラボTシャツデザイン

参加方法

着用アイテムについて
対象アイテムのご購入はこちら!

twitter投稿内容

募集期間

8月21日(金) 23:59時点の結果を集計します。

詳細

・三密の発生が予想される場所でランニングする場合は、マスクの着用をするなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮して参加してください。

・気温の高い時期になりますので、水分をこまめにとるなど、熱中症に十分に気をつけてご参加ください。

・ランニングのペースは問いませんので、ご自身にあったペースでご参加ください。※ウォーキングでもご参加いただけます。

・限定コラボTシャツのお渡し方法については、twitterのDMにてご連絡します。

・Tシャツは用意に限りがございますので、ご希望のサイズをお渡しできない場合がございます。

・結果発表の際に、走行距離上位50位のtwitterアカウント名が公開されますので、予めご了承くださいませ。

・撮影された写真は、奈良クラブのオフィシャルサイト関連媒体にて二次的に利用することがあります。

・被写体の知的財産権、プライバシー侵害などの責任は一切負いかねます。万が一、第三者と紛争が生じた場合は、参加者ご自身の責任と費用負担によって解決していただきます。
運営側の判断で、公序良俗に反している、誹謗中傷(名誉毀損、信用毀損、侮辱、等)にあたる投稿であると判断した場合は、対象としない場合がございます。

似顔絵を描いて選手を応援しよう!​

ホーム開幕戦はリモートマッチとなり、スタジアムに足を運んでいただくことができないので、奈良クラブを応援してくれる子どもたちに選手を後押ししてもらう企画として「奈良クラブ似顔絵コンテスト」を実施します。スタジアムで応援は出来ないけれど、似顔絵で選手を後押しいただくことができます。夏休みの課題、思い出、応援として選手の似顔絵を書こう!

※似顔絵は試合当日ロッカールーム周辺に貼付させて頂きます。

応募方法

・以下より応募用紙をダウンロードしていただき似顔絵を描いてください

・申し込みに必要な情報を記入し、奈良クラブ宛に送付をお願いします。

 ※送料については、参加者様で負担をお願いします。

募集期間

8月18日(火)17時必着

注意事項

  • 受付は、お1人様1点とさせていただきます。
  • 似顔絵は奈良クラブの選手をモデルに描いてくださいますようお願いします。
  • 画材・文字の有無は問いません。
  • 手書きによる作品のみとします。写真やコラージュは不可とします。
  • 応募作品の返却は原則行いませんのでご了承ください。
  • 応募作品は奈良クラブのPRに使用させて頂く場合がございます。
  • イラストの著作権、商標権、その他の知的財産権はすべて、ご応募いただいた方から奈良クラブに無償で譲渡くださったものとみなします。
  • ご応募いただいた個人情報は本企画のみで使用し、クラブの規則に則り適正に管理します。
  • キャンペーン詳細は予告なしに変更させていただくことがございます。

ホーム開幕戦のスコアを予想しよう!

スコアを予想しよう!奈良クラブvs高知ユナイテッドSCの試合結果を予想しましょう。見事的中した人より抽選で30名様に、オリジナルTシャツをプレゼントします!

プレゼント

奈良クラブ、高知ユナイテッドSCコラボの限定Tシャツ!!

応募方法

twitterで「#スコチャレ0822」を付けて、予想スコアを投稿するだけ!

 

募集期間

8月22日(土) 15:59まで(キックオフ直前1分前)

詳細

  • 複数の投稿はご遠慮ください。(同一アカウントで複数の投稿があった場合は、最新の投稿を受付いたします)
  • プレゼントの転売はご遠慮ください。
  • プレゼント当選者には、当選のご連絡とプレゼントのお受け取り方法等について、奈良クラブよりTwitterのDMでご連絡いたします。
  • 応募状況やプレゼントの当選者に関するお問い合わせに関しては、お答えすることができかねます。予め、ご了承ください。

おうちで過ごしているみなさまへ

 

普段、奈良クラブを支えてくださっている

魅力的な企業やサポートショップと共に、

みなさまのおうち時間を楽しくする

#ならじかん を紹介します。

 

例えば、

レストランが紹介する看板メニューの

レシピをみて自宅で再現してみたり、

当地の素材で作った入浴剤や石鹸を紹介し、

コロナ疲れを癒すリフレッシュタイムを提案したり。

 

おうちで#ならじかんは、

外出自粛期間を

「おうちで耐え凌ぐ時間」ではなく、

「おうちで新しい出会いをみつける機会」に

することを目指します。

 

もしここで素晴らしい#ならじかん に

巡り合えたなら、 前売り券や商品を

購入したり、体験を共有することで、

ぜひ、おうちから企業やお店を

応援してください。

 

少しでも前向きになれるように、

離れていてもみんなで手を取り合いながら

この未曾有の危機に共に立ち向えることを

願っています。

おうちで過ごしているみなさまへ


普段、奈良クラブを支えてくださっている魅力的な企業や

サポートショップと共に、みなさまのおうち時間を楽しくする

#ならじかん を紹介します。


例えば、

レストランが紹介する看板メニューのレシピをみて自宅で再現してみたり、

当地の素材で作った入浴剤や石鹸を紹介し、

コロナ疲れを癒すリフレッシュタイムを提案したり。


おうちで#ならじかんは
外出自粛期間を「おうちで耐え凌ぐ時間」ではなく、

「おうちで新しい出会いをみつける機会」にすることを目指します。

 

もしここで素晴らしい#ならじかん に巡り合えたなら、

 前売り券や商品を購入したり、体験を共有することで
ぜひ、おうちから企業やお店を応援してください。


少しでも前向きになれるように、

離れていてもみんなで手を取り合いながら

この未曾有の危機に共に立ち向かえることを願っています。