チーム

田口光樹選手 契約満了のお知らせ

この度、奈良クラブ所属 田口光樹選手について契約満了に伴い来季の契約を結ばないことになりましたのでお知らせいたします。

 

20 田口 光樹(たぐち こうき)

【田口選手コメント】
「いつも奈良クラブを応援して下さる皆さま、この度退団する事になりました。
奈良クラブのJリーグ昇格を目標に、頑張ってきましたが、度重なる怪我ばかりで貢献出来ず申し訳ありません。
大学時代、最後のインカレで僕のプレーを観て、声をかけて下さったのが、奈良クラブでした。サッカーを続ける事ができる機会を与えてくれた奈良クラブの為に、全身全霊で戦おうと思っていましたが、骨折や前十字靭帯断裂、半月板損傷など怪我の連続で、本当に悔しい3年間でした。膝の怪我をした時は本当に心が折れそうでしたが、いつも会う度に応援してくださるサポーターの方々のおかげで、辛いリハビリを乗り越える事ができました。ずっと応援してくれた方々へ、なんとか少しでもピッチを走り回る所を見せたい気持ちで頑張ってきましたが、かなえられず残念です。
でもこれが勝負の世界。
どんなに頑張ったって結果が全て。
奈良での3年間で学ぶ事ができました。
ただこの3年間はサッカー人生に置いて一番考えたし、悩んだ時期でした。
この経験は必ず今後に活きてくると信じています!

僕はサッカーは辞めません!!
奈良クラブで活躍して、奈良クラブのJリーグへ昇格という目標は達成できませんでしたが、この悔しさを糧にまだまだ頑張っていきたいと思います!
人は沈んだ分だけ高く飛べる事ができます。
今はそのための準備段階だと思っています。
その言葉を信じて今はとにかくまたリハビリを前向きに頑張ります!
またどこかで見かけた時は、応援して頂ければ幸いです。
敵としてピッチに戻ってきた時には、僕がやめた事を後悔させるくらいにゴールを決めようと思うので、その時は大ブーイングでも何でもしてくれると嬉しいです。
最後になりますが、奈良クラブは絶対Jリーグに昇格できますし、しないといけないチームだと思います!来年、絶対に優勝し、昇格して奈良にJチームを誕生させて下さい!
そして、吉住園長先生はじめカレス学園の皆様!全く社会の事を知らない僕を温かく受け入れてくださり、また体調の事もいつも気遣っていただきありがとうございました!
カレス学園で働く事ができて良かったです!
奈良クラブファミリーはもちろん、他にも僕に関わってくれた方々3年間本当にありがとうございました。」