天皇杯1回戦 奈良クラブvs.金沢星稜大学

日時:2018年5月26日 13:00 キックオフ

来場者数:333人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

2

0

2

前半

後半

0

0

0

AWAY

金沢星稜大学

63分曽我部 慶太

74分佐藤 和馬

得点者

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

FW
9韓 承炯 19
FW
19藤井 貴之 9

奈良クラブ 選手交代

66分小山 北斗 →  布施 周士

66分韓 承炯 →  藤井 貴之

77分菅野 哲也 →  山本 宗太朗

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「サポーターを含めて選手たちも楽しみにしていた、名古屋グランパスとの試合のチケット(権利)を手にできたことは一番の目標でもあったため、勝利することができて良かった。試合内容は圧倒しなければいけないところを相手のレベルに合わせてしまった。観客を楽しませられるような内容を見せなければならなかった。先制点の場面では、シンプルに裏をついていこうという戦い方ができ、ゴールに向かうサッカーをすることができ、勝利に繋げることができた。2回戦では、負けても失うものはないので、チャレンジャーとして積極的に戦いたい。」

【佐藤選手コメント】
「天皇杯本戦ということもあり、チーム全体として少し硬さがあったように思いました。「守備から」とさつさんから指示もあったので無失点に抑え、勝利できたことは良かったと思います。ただチャンスをものにする部分に課題が残りました。これはリーグ戦でも大事なポイントになってくると思います。勝利したことで、J1の名古屋グランパスと試合ができるチャンスを得ました。僕たちもみなさんと同じように本当に楽しみです。チーム一丸となり、目指すはジャイアントキリングです。今日も新しいチャントなどたくさんの応援ありがとうございました!!」

【上田選手コメント】
「奈良クラブに来てデビューすることができて嬉しく思います。久しぶりの公式戦だったのでファーストプレーを意識しました。ボールを持つ時間が長かったのでリスク管理のところをDFライン中心に声をかけることができていました。無失点で抑えられたことは良かったと思います。試合に出場することが大きな経験になると思うので、1試合でも多く試合に出場できるように日々の練習から頑張っていきたいと思います。」

PHOTO

Photo by T.Sakai、N.Shiozawa