日時:2018年6月24日 13:00 キックオフ

来場者数:1,679人

スタジアム:ならでんフィールド(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

3

2

1

前半

後半

0

1

1

AWAY

ヴェルスパ大分

17分小山 北斗

39分藤井 貴之

56分曽我部 慶太

得点者

64分畠中 佑樹

奈良クラブ 選手交代

66分向 慎一 →  菅野 哲也

73分藤井 貴之 →  韓 承炯

81分曽我部 慶太 →  佐藤 和馬

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「久しぶりに湿度が高く暑い状況での試合だったが、勝点3を取れていることがチームにとって大きい。失点してからバタバタしてしまい、責任感のないプレーが見られたことについては選手だけでなく起用している監督もにも責任があると思う。その部分については選手にも伝えた。ラインメール青森戦では敗戦したものの、安定して勝点3をとれる試合ができている。目標にあげている『奈良にJクラブ』を誕生させることが最重要なため、結果を求めていきたい。」

【藤井選手コメント】
「久しぶりのホーム戦で勝点3取れてよかったです!次はアウェイですが、勝点3を取ってセカンドステージに良い流れを持って入れるようにがんばります!来週も熱い応援よろしくお願いします!」

【小山選手コメント】
「J3昇格のために、勝点3が是が非でも欲しい中で、勝てたことは良かったです。1失点してからのゲームの運び方が課題として出たかなと思います。今日の勝利を無駄にしないためにも、次節も絶対勝ちたいです。今日も素晴らしい応援ありがとうございました!まずは木曜日のPK再戦に全力を尽くしたいです!熱い声援よろしくお願いします!」

PHOTO

Photo by T.Sakai、N.Shiozawa