奈良クラブ vs. FCマルヤス岡崎

日時:2018年4月15日 13:00 キックオフ

来場者数:1,021人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

1

0

1

前半

後半

1

1

2

AWAY

FCマルヤス岡崎

90+2分横野 純貴

得点者

9分熊澤 圭祐

51分岡部 拓実

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

58分村瀬 勇太 →  向 慎一

65分佐藤 和馬 →  藤井 貴之

73分菅野 哲也 →  藤本 拓臣

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「相手シュート3本で2失点したのは、今季初めてのセットプレーでの失点。失点前の部分もミスが絡んでいたため、小さいミスに注意しなければならない。ファーストステージ残り9試合で上位に入るためには下を向いていてはいけない。上位との試合を迎えるまでの2週間で立て直して、とにかく前に進まないといけない。」

【佐藤選手コメント】
「今日も雨にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました。
3連敗という結果を重く受け止めています。一人ひとりがもっとハードワークしなければいけないし、もっと戦わないといけないと思います。
そしてそれがチームとして連動できなければ意味がないと思います。

次節まで2週間あります。この期間にしっかりと見つめ直し、チームとしてハードワークすることができれば、必ず結果はついてくると思います。

次節はいよいよFC大阪とのダービーです。そこで戦う姿をお見せしますので、次節も熱い応援よろしくお願いします。」

【向選手コメント】
「チームが苦しい状況の中での出場だったので逆転に繋げることができず、残念に思います。勝利する為に必要なことをもう一度チームとして整理して、次節はピッチの上で気持ちを全面に押し出して戦えるよう、全力を尽くします」

【横野選手コメント】
「本日も雨の中、最後まで応援していただき、ありがとうございます。結果は、不甲斐ない試合を見せてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。1週間空いて連戦になりますがチームとして一体感を作り、ひとつひとつ勝利していけるように努力していきます。」

【金久保選手コメント】
「今日の負けで目を覚まさないといけない。この3連敗をプラスに考えて、もう一度見つめ直してもっと一人一人が必死にやるしかないですし、ネガティブになりすぎているので、まずはメンタルをしっかり整えて貪欲にがむしゃらに勝利を勝ち取りにいきたいと思います。ここで追い込まれるのではなく、そのプレッシャーとこの状況をつくってきたのは自分達なので、しっかりと跳ね返していきたいです。次に向けていい準備をしていきたいと思います。」

PHOTO