FC大阪 vs. 奈良クラブ

日時:2018年4月29日 13:00 キックオフ

来場者数:1,253人

スタジアム:キンチョウスタジアム(長居球技場)

HOME

FC大阪

2

0

2

前半

後半

1

0

1

AWAY

奈良クラブ

88分川西 誠

90+3分岩本 知幸

得点者

38分横野 純貴

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

62分向 慎一 →  菅野 哲也

73分村瀬 勇太 →  山本 宗太朗

75分横野 純貴 →  佐藤 和馬

奈良クラブ 警告

65分菅野 哲也

奈良クラブ 退場

90分吉田 大河

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「前半は良い形で試合を進めることができたが、後半で集中力を保てず失点したのは勿体無い。チームの力がまだ足りない。45分できたら、次は60分、90分と徐々にチームの完成度を上げていくしかない。下を向いても仕方がない。前を向いてやっていくしかない。」

【山本選手コメント】
「今日は応援ありがとうございました。リーグ戦初出場することができ、セカンドボールを拾うことを心がけてプレーしていました。試合は負けてしまい悔しい結果となりました。連戦なので気持ちを切り替えて次の試合にむけて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

【横野選手コメント】
「本日もアウェイ大阪までたくさんのサポーターの方々に来ていただき、ありがとうございます。勝ちきれず、逆転負けしてしまうところにまだまだチームとして上位にいけないものを感じました。言葉にするのがなかなか難しいですが中3日でホーム戦があるので切り替えて、気持ちを全面に出して闘います。」

【藤吉選手コメント】
「気温も高い中のゲームでしたが、前半は相手陣に押し込んで守備、攻撃ともにリズムを作れたと思います。その中で得点をとることができて良かった点はあったのですが、課題は後半だと思います。しっかり自分たちでボールを保持し、追加点を取れるところで確実にとっていく。守りきるところは、粘り強く守る。それに尽きると思います。敗戦が続いていますが、チーム全体で続けて、改善していくだけだと思います。苦しいときこそ、声援が力になりますので、一緒に戦ってください。よろしくお願い致します。」

PHOTO

Photo by T.Sakai、N.Shiozawa