コラム

[やべさんぽ (カシリク編)] フィレ肉専門店にくぞう

スタジアムの熱狂はもちろん、奈良クラブサポーターにもアウェイサポーターにももっと奈良を楽しんでもらいたい!スタジアムへの道中や日常でちょっと寄り道したくなる街のお店を紹介する新企画「やべさんぽ」。誰よりも奈良を知り、奈良を愛する〝ミスター・奈良クラブ″「やべっち」こと矢部次郎がレポートいたします!

 

にくぞう
カテゴリー:グルメ
スタジアム:橿原公苑陸上競技場

 

カシリクホームチームのスタンドから400mに絶品フィレ肉専門店
記念すべき「やべさんぽ」第1回目は、「フィレ肉専門店にくぞう」さん。なんと、橿原公苑陸上競技場(通称:カシリク)の奈良クラブホーム側のスタンドから400mの近さ!

そんな所に絶品フィレ肉専門店、しかも奈良クラブのサポートショップでソシオ特典もあるなんて。まさに記念すべき1回目にふさわしいお店だ。それではやべさんぽ、スタートです!

 
店内には、芸能人やアスリートのサインがびっしり。シン(10向選手)とコウイチ(6前田選手)のサインもあります。

 

フットサル場オーナー兼フィレ肉専門店オーナー
にくぞうオーナーの安村さん、実は橿原市にある「FEELフットサルパーク橿原」のオーナーでもあるのです。(奈良クラブサッカースクールFEEL校スクール生募集中!)

フットサル場にフィレ肉専門店?謎が深まる疑問を安村さんが説明してくれました。
「学生時代からサッカーが大好きで、特に中田英寿さんに刺激され、社会人になってからもずっと自分の中でサッカー熱が高まっていました。サラリーマン時代に得た知識や人脈を活かして一念発起、脱サラして橿原市にフットサル場を作りました。南部地域にはフットサル場が無くて、それなら自分が!って今思い返しても破天荒だと思います(笑)。フットサル場経営がひと段落した頃、新たなチャレンジとして飲食業を選びました。実はかつて実家が飲食業をしていたこともあり、そのつながりを活かそうと思って。その中で国産フィレ肉の美味しさ、確かさを実感し、フィレ肉専門店となった訳です。1年半前に1号店となるにくぞう本店、昨年11月にはJR大和小泉駅近くに、にくぞう2もオープンしました。」

なんや!もう2号店もあるのか!スーパー実業家やないですか!と、その秘訣を探ろうとインタビューしたところ、ここまでに至るご苦労話は僕の文才では表現できないほど過酷なものでした。安村さん、ごめんなさい、良いものを生み出すのは簡単じゃないですよね。よっしゃ、気を取り直して苦労に苦労を重ねたフィレ肉食ったるぞう!

夢に出てくるお肉
「お客さんの幸せな笑顔がなによりも嬉しいですね。〝こんなお肉食べたことない″〝にくぞうのお肉が夢に出てきます″と言ってくださる方もいらっしゃいます。肉質にこだわっているからこそ喜びもひとしおです。

え?夢にお肉?そんなことある?
疑い深い僕は疑心暗鬼になりつつも、アスリートに人気の特選国産牛フィレ肉セットを注文。

おー、いい感じ。
店長のえりさんが丁寧にお肉を捌いて焼いてくださります。
お肉の素材を味わうために、まずは岩塩で。

うまー!口の中で肉溶けた・・・。
「焼いた梅干しと醤油とわさびのオリジナル薬味がおすすめです」
ウメボシヤク?ナニソレ?

 

見てください、この表情。恥ずかしいくらい喜びMAXフェイスですね。
しかもあっさりしていて胃もたれもしません。
キムチも白米もこだわりぬいていて、間違いございません。
あー、お腹いっぱい胸いっぱい。
これで奈良クラブが試合に勝っていれば最高の休日になるはずです。

人のつながり 奈良クラブへの思い
「僕は周りの人に恵まれているんです。友人、家族、お客、たくさんの方が助けてくれるし、つながってくれています。だからこそフットサル場もにくぞうも、みんなが喜ぶ姿を想像してあれこれ工夫する。奈良クラブを応援するのも簡単ではないチャレンジを誰かが手助けしないと成り立たないから。鹿児島だってこないだまでJFLだったのに今はJ2でしょ?奈良にだってそれくらいのポテンシャルはあるはずです。そうそう、こないだグルメ界の有名ブロガー、Jリーグ親善大使フォーリンデブ橋本陽さんの著書ににくぞうが取り上げられたんですよ。お先にJリーグ入り(笑)?奈良から悲願のJリーグクラブが誕生する日を僕も楽しみにしています!」

サッカーをこよなく愛する安村さんのお肉をぜひご堪能あれ!そして肉の夢を見ろ!

 

フィレ肉専門店 にくぞう本店
奈良県橿原市久米町860-3
TEL0744-41-9219
定休日:水曜日
HPhttps://www.nikuzo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nikuzojingumae/

にくぞう2
奈良県大和郡山市小泉町東1丁目8-6
TEL:0743-85-7898
定休日:水曜日
HPhttps://www.nikuzo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nikuzo2koizumi/

ソシオ特典:ソシオカードのご提示で、1ドリンクサービス