奈良クラブ vs ブリオベッカ浦安

日時:2017年10月7日 13:00 キックオフ

来場者数:1,975人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

奈良クラブ

2

2

0

前半

後半

0

2

2

AWAY

16ブリオベッカ浦安

ブリオベッカ浦安

26分坂本 修佑

34分坂本 修佑

得点者

50分後藤 虹介

66分南部 健造

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

FW

奈良クラブ 選手交代

57分小野 祐輔 →  佐藤 和馬

79分前田 晃一 →  岡山 一成

85分曽我部 慶太 →  瀬里 康和

奈良クラブ 警告

42分前田 晃一

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督】
「負けなくなってはいるが、今の段階で勝ち切ることができなくてはいけない。2点リードの状況は守り切らないといけないし、さらに追加点のチャンスもあったので、チームとして安定感をつけていくことが課題。諦めず次節に向けて調整していきます。」

【向選手】
「今日は悪天候の中、スタジアムまで応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。前節に続き会場にいる皆さんと勝利のラインダンスが出来ず、とても残念でした。試合の方は先制して更に追加点も取ったことを考えると勝ちきらなくてはいけないゲームでした。前線の選手が得点を取ってくれていることも考えると、しっかりと守りきれなかったことは反省点になります。今日のようにホームでたくさんの方々が見に来てくれていることを考えると、声を枯らして応援してくれているサポーター、チームを支えてくれている選手・スタッフの想いを僕を含め、ピッチに立つ選手は、もっと背負って戦わなければならないと強く感じました。次節はアウェイゲームになりますが、全力を尽くして必ず勝って帰ってきます!変わらぬご声援よろしくお願いします。」

【坂本選手】
「本日も熱い応援ありがとうございました。1週間の中断後、2連勝を目指した試合でしたが引き分けに終わり悔しく思います。前半を2点リードで折り返して後半は相手も点を奪いに勢いをもって来るのは、わかっていましたが相手の攻撃を受けてしまい、それを押し返すことができずにずるずる失点してしまいました。個人的には追いつかれた後、何度か3点目を取れるチャンスはありました。そこで決めきれず引き分けになった責任を感じています。チームがしんどい時に点を取れるようもっともっとこだわっていきたいと思います。アウェイの試合が続きますが2連勝してホームに帰ってきますので引き続き熱い応援よろしくお願いします。」

【前田選手】
「今日はたくさんの方々に見に来ていただいた試合で良い結果を出せなくて申し訳なく思っています。前半の早い時間に2点取って優位に試合を進めなければいけない中で、後半リードしていたのもあり、相手の攻撃を受けに回ってしまい、同点に追いつかれてしまいました。DFとして後半の戦い方、押し込まれた中でも耐え抜く力がなく本当にもったいない結果になってしまったと思っています。しっかりこの結果を受け止めて次の試合に準備して行きたいと思います。今日もたくさんの応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。」

PHOTO

Photo by T.Sakai