奈良クラブ vs ホンダロックSC

日時:2017年6月10日 13:00 キックオフ

来場者数:1,161人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

奈良クラブ

0

0

0

前半

後半

0

0

0

AWAY

07ロック

ホンダロックSC

得点者

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

67分小野 祐輔 →  小笠 祐史

77分布施 周士 →  大倉 康輝

81分橋垣戸 光一 →  岡山 一成

奈良クラブ 警告

23分志水 克行

47分橋垣戸 光一

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督】
「ゴール前シュートに持っていけないのは、まだまだ自分達のサッカーが突き詰めることがでいていないという事。失点ゼロで押さえられたのは良かった。段々負けなくなってはきていてディフェンスに成長が見られる。下位のクラブに勝てなかった事はしっかり反省し次に向け改善していかないといけない。ソニー仙台戦は厳しい試合が予想されるが、セカンドステージに繋がる内容にしていきたい。」

【渕上選手】
「失点が多い中、無失点で終われたことは大きな収穫だと思います。最近の試合では勝ちはしないけど、負けないようにはなってきました。僕らがしたい試合は負けない戦いではなく勝つ戦いです。サポーターのみなさんもそれを期待していると思います。早くサポーターのみなさんとラインダンスで喜びを分かち合えるようにまた1週間全力で頑張っていきます!応援ありがとうございました!」

【小笠選手】
「途中から出てワンチャンス来ると思っていたなかで、そのチャンスで決めきれずに申し訳ないし自分の力不足。この失敗を活かさないといけない。 全体的にシュートの本数が少なかったのでしっかり修正して、来週の試合は勝ち点3を勝ち取れるようにトレーニングに取り組みます。応援ありがとうございました!」

【小井手選手】
「チームとして失点をしなかったことは、この試合において良かったことだと思います。失点しないことをベースに、今年取り組んでいる自分たちでボールを動かしゴール奪うということを形として、勝利を掴めるように練習から取り組みます。個人的なことになりますが、JFL出場100試合ということで、記念のマグカップを作って頂き、購入して頂いた皆様、作ることに尽力頂いた関係者の皆様、安堵町の皆様、普段から奈良クラブと小井手翔太を応援してくれている皆様、本当にありがとうございました。言葉だけでは無く、結果として感謝の想いを示せるようにこれからも頑張ります。」

PHOTO

Photo by T.Sakai, N.Shiozawa