奈良クラブ vs FCマルヤス岡崎

日時:2017年5月28日 13:00 キックオフ

来場者数:1,195人

スタジアム:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

奈良クラブ

3

1

2

前半

後半

0

0

0

AWAY

11マルヤス

FCマルヤス岡崎

14分坂本 修佑

75分小野 祐輔

84分田口 光樹

得点者

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

74分小井手 翔太 →  三浦 修

79分小野 祐輔 →  田口 光樹

87分坂本 修佑 →  小笠 祐史

奈良クラブ 警告

67分布施 周士

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督】
「勝つことが重要。ならでんで初勝利し、サポーターの臨みに応えることができて良かった。一人少なくなった相手に勝った状況ではあるが、頑張った選手を褒めたいし、反省するところは反省し、次に切り替えて準備していきたい。」

【渕上選手】
「課題であった失点の部分ではDF中心にみんなが守備の意識を持って頑張ってくれたおかげて無失点で抑えることができてよかったです。引き続き、無失点を継続できるように練習から取り組んでいきたいと思います。ならでんで初勝利できてよかったです!今日も応援ありがとうございました!」

【橋垣戸選手】
「前節での失点を修正して、今日の試合ではディフェンスラインは、無失点で終わらせるために、密にコミニケーションを取り、球際では負けないようにと話して挑みました。相手が退場で1人少なくなったこともあり、相手の起点となるターゲットをみんなで潰せたと思います。ホームならでんフィールドで勝てたのも大きいし、どんなにチームが苦しい状態であっても、多くのサポーター、ファンの方が応援してくださってるのに、これからも奈良クラブの選手は結果で答えないといけないと思います。今日はしっかり喜んで、明日からは来週の試合に向けて頑張りたいと思います。」

【田口選手】
「今日も熱い声援ありがとうございました!先制してから追加点が中々決めきれず苦しい時間帯もありましたが、結果的に3-0で勝つことができて良かったです!
攻撃面でもっとチャンスを生かしていけるように練習の細かい部分から突き詰めるのと、個人としてもゴールは決めましたがそれ以外のとこで精度を上げていけるように修正していきます!次節はアウェイですが連勝できるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!!」

【小野選手】
「今日も熱い応援ありがとうございました。前節での悔しい敗戦。特にディフェンスライン、ボランチは本当に体を張って守ってくれました。今年連勝してないので連勝できるよう明日からまた準備していきたいと思います。引き続き熱い応援よろしくお願いします。」

【林選手】
「前節失点が多かった中で今回無失点で抑えることが出来て良かったです。攻撃の最後の部分でもっと精度を高めて行き、得点を増やして行けるように練習からしっかり合わせて行きたいと思います。来週も応援よろしくお願いします!!」

PHOTO

Photo by T.Sakai