ファジアーノ岡山ネクスト vs 奈良クラブ

日時:2016年7月3日 12:00 キックオフ

来場者数:453人

スタジアム:シティライトスタジアム

HOME

ファジアーノ岡山ネクスト

1

0

1

前半

後半

0

2

2

AWAY

奈良クラブ

87分加藤 健人

得点者

49分茂 平

60分向 慎一

奈良クラブ 選手交代

78分佐藤 和馬 →  瀬里 康和

86分小野 祐輔 →  橋垣戸 光一

90+2分向 慎一 →  塚本 翔平

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【中村監督】
「非常に蒸し暑い中、応援ありがとうございました。2-0にした後3点目を奪えるか1点返されるかで大いに展開は変わってきます。そこは大きな反省点だと思います。しかし、前半と後半の苦しい時間帯を耐えたのは大きな意味があると思います。次も一戦必勝で目先の勝利を目指すのみです。」

【三浦選手】
「今日も暑い中遠い岡山まで足を運んでくれたサポーターに感謝します。その中で勝ち点3を獲得したことは、サポーター含め奈良クラブ全員で勝ち取ったものだと思います。まだまだ厳しい戦いは続きます。泥臭くひたむきに勝利していきたいと思いますので引き続き熱い応援よろしくお願いします!」

【中村選手】
「今日は暑い中応援ありがとうございました。アウェイでもホームの様な雰囲気で試合が出来るので、自分達選手にとってはこの暑い中で非常に力になりました。自分達は今、負けて得る物があるとか言っている場合ではありません。毎試合どこの相手であろうがチャレンジャーとして望みます。今日の試合は勝ったから良かったものの一点決められてバタバタしてしまった。本当に強いチームであればあそこで3点目を決めて試合を決定づけている。そこがまだチームの弱い所。これからもっと暑くなって行く中で、数少ないチャンスを決めるチームが上に残って行くと思う。僕は相手に食らいついていくだけです。」

【向選手】
「アウェイゲームでしたが、ホームゲームのような雰囲気を作ってくれたサポーターの皆さん、応援ありがとうございました。苦しい時間帯もありましたが、声援に後押しされて何とか勝点3を得ることができました。相手は関係なく、自分たちのやるべきことを追求して次節以降も勝点を積み上げていきたいと思います。次節もラインダンスができるよう、共に戦いましょう!!」

【茂選手】
「暑い中、応援して頂きありがとうございました!厳しいゲームになることはわかっていました。その中で得点をとってチームを楽にすることが僕の役割だったので、得点を決めれて良かったです。なによりチームが勝つことが1番大切なので、このまま一戦一戦勝ち続け勝ち点を積み上げて行きたいです!」

PHOTO