FC今治 VS. 奈良クラブ

日時:2017年10月14日 13:00 キックオフ

来場者数:3,003人

スタジアム:ありがとうサービス.夢スタジアム

HOME

15 FC今治

FC今治

5

3

5

前半

後半

1

2

2

AWAY

奈良クラブ

奈良クラブ

14分桑島 良汰

17分三田 尚希

34分楠美 圭史

得点者

19分小野 祐輔

90+1分岡山 一成

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

51分小野 祐輔 →  田口 光樹

51分中村 謙吾 →  三浦 修

78分金 善彬 →  岡山 一成

奈良クラブ 警告

17分曽我部 慶太

61分布施 周士

88分布施 周士

90+3分向 慎一

奈良クラブ 退場

88分布施 周士

奈良クラブ コメント

【薩川監督】
「同じパスサッカーながら、力の差が出た試合だった。同じカテゴリーにいて、止める、蹴るの精度の違いに圧倒された。この結果を素直に受け止め、指導者として選手たちにもっと植え付けていなかいといけない。」

【三浦選手】
「今日も遠いところまで足を運んでいただき、応援ありがとうございました。Jリーグ昇格という、同じ目標をもった相手との対戦だったので自分たちの立ち位置を示す良い機会だったのですが、チームとして上手く機能しませんでした。非常に悔しいですが、内容も結果も圧倒されたと思います。この悔しさを"勝利"という結果で表現できるように、前を向いて取り組んで行きたいと思います。そして、今治のスタジアムはサッカーをしていて気持ちいい雰囲気だなと肌で感じることができました。奈良クラブが、奈良が1つになってあのような空間が出来るように、まずは選手として"勝利"するためにもっともっと貪欲に追求していかなければいけないと改めておもいました。一皮剥けるように、進化できるように取り組んでいきたいとおもいますので、引き続き応援よろしくお願いします。」

【田口選手】
「アウェイにも関わらず駆けつけてくれたサポーターの方々ありがとうございました。外で見ている以上にピッチに立ってみて改めて力の差を感じました。後半から入って個人的には縦への意識をもっとチームで共有していきたかったのですが、うまくボールを引き出すことができなかったので、次節に向けて合わせていこうと思います。また後半失点するまで何度もピンチがあり守備陣が粘り強く守ってくれていた中で攻撃陣が何もできなかった事が本当に悔しいです。残り4試合ですが、全力を尽くして最後まで頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」

【岡山選手】
「ゴールを入れたけど、大差で負けたから、悔しい。せっかく奈良からたくさんの人たちが駆けつけてくれたのに、申し訳ない。残り試合は、全部勝ちます。」

PHOTO

Photo By T. Sakai