FC大阪 vs 奈良クラブ

日時:2017年3月5日 13:00 キックオフ

来場者数:1,523人

スタジアム:J-GREEN堺メインフィールド

HOME

06FC大阪

FC大阪

4

2

2

前半

後半

0

0

0

AWAY

奈良クラブ

奈良クラブ

17分木匠 貴大

45+1分江坂 巧

68分木匠 貴大

85分ジュニーニョ

得点者

奈良クラブ スターティングメンバー

奈良クラブ サブメンバー

奈良クラブ 選手交代

52分小野 祐輔 →  宮村 緯

65分小笠 祐史 →  柳田 優介

72分三浦 修 →  志水 克行

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

【薩川監督コメント】
「目が覚めました。個々の能力をチーム力で補い質を上げていかないと勝てない。決して闘えないとは思っていないので、このサッカーを突き詰めていきます。今日の結果は反省しないといけないが、悪いところは全て出たと前向きに捉えて、次のホームではいい結果を出せるように全力を尽くします。奈良からたくさんの方が応援に来ていただき、ありがとうございました。」

【向選手コメント】
「開幕戦に勝ってシーズンをスタートしたかったので結果が出なかったことは非常に残念です。チームとしてもう一度仕切り直して、ホーム開幕戦を迎えたいと思います。アウェイにも関わらず応援に来てくれたサポーターには本当に感謝しています。ホーム開幕戦では応援に来てくれる皆さんに喜んで帰ってもらえるように全力を尽くします。」

【小笠選手コメント】
「熱い応援ありがとうございました! 声援に結果で応えることが出来ずに本当に申し訳ないです。前線の選手がシュートを打ててなく、当然ゴールも決められなかった。しっかり反省し、1番の目的であるゴールを奪うためにもっと質を高めていく。次のホーム開幕戦はアグレッシブに自分たちのサッカーをして勝ってラインダンスを!そのためにしっかり準備していくので応援よろしくお願いします!」

【林選手コメント】
「この敗戦を深く受け止めて次のホーム開幕戦に向けて修正します。この敗戦は選手全員の責任だと思います。監督の求めるレベルに早く追い付けるように選手一人一人が意識をもっと高く持ち、プレーの質にこだわって精度を上げて行きます。いつも皆さんの熱い応援が僕らの力になります。本当にありがとうございます!引き続き応援よろしくお願いします‼︎」

【前田選手コメント】
「まずは大阪まで来てくださったサポーターの皆さん、ありがとうございました。皆さんが期待していた結果が出せず本当に申し訳ないです。今回の結果をしっかりチーム全体で受け止めて、次の試合に向けて準備して行きたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。」



PHOTO