リリース

akippa株式会社との提携のお知らせ

akippaと提携、ならでんフィールド周辺駐車場が予約可能に
~スタジアム周辺の駐車場不足解消を目指して~

日頃は、当クラブの活動に格別なるご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、株式会社奈良クラブは、駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表 取締役社長CEO:金谷元気)と提携を実施いたします。
ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場) の周辺駐車場約250台が、2019年3月4日(月)よりakippaにて予約可能となります。

提携詳細

(1)ならでんフィールド周辺駐車場の貸し出し
奈良クラブのホームゲーム当日に、スタジアム周辺にある空き地を臨時駐車場として貸し出し、駐車場不足の改善を図る。

予約受付開始日 2019年3月 4日(月)
貸し出し日   2019年3月17日(日)開幕戦 奈良クラブ – ヴィアティン三重
対象駐車場   奈良阪町駐車場(住所:奈良県奈良市奈良阪町2611-1)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ(https://www.akippa.com/parking/6e2970fa5d32ebe6541aa30f68747932)
駐車可能台数  約250台(予定)
コラボキャンペーンページURL  https://www.akippa.com/naraclub
 
(2)両社にて相互送客の実施
akippaのユーザー及び奈良クラブのサポーターに対して、相互送客を実施いたします。

akippaとは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービス。
誰でも簡単に駐車場をシェアが可能。
現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる、駐車場拠点数を確保。
2018年11月に、会員数100万人を突破。

株式会社奈良クラブ 代表取締役社長 中川政七 コメント

奈良クラブはお客様に、家を出てスタジアムに向かうところから試合を見て家に帰るまでの体験を、より楽しく良質なものにしたいと考えております。そこで、試合時のスタジアム周辺の駐車場不足、渋滞緩和の対策として、駐車場予約サービス「akippa」様と提携し、新たな取組みをスタートすることになりました。試合観戦だけでなく、奈良へ車で訪れる方々に、より快適で楽しい環境を目指して改善を図っていきますので、ぜひホームゲームへのご来場をお待ちしております。

株式会社奈良クラブ 代表取締役副社長/NPO法人奈良クラブ理事長 矢部次郎 コメント

この度、akippa様と提携させていただくことを嬉しく思います。 実は、金谷社長との出会いは20年ほど前。私が所属するクラブに金谷社長が練習参加されていたのです。その後、ビジネスの世界に転身され、元サッカー選手がビジネスで通用することを証明されました。これはすべてのサッカー選手にとって意味のあることです。 サッカーを通じて得た学びが社会に活かされることを、この提携によりさらに実現したいと考えています。 皆様の休日がより豊かになりますように願っております。

akippa株式会社 代表取締役社長CEO 金谷元気氏 コメント

この度奈良クラブさまと提携させていただけることを、嬉しく思っております。
思い返せば2002年の夏、17歳だった私はサガン鳥栖さまでプロ契約を目指し練習に参加させていただいておりました。その時に主力として活躍されておられたのが、株式会社奈良クラブ 代表取締役副社長兼NPO法人奈良クラブ 理事長の矢部次郎さんです。
私は結果的にプロ契約に至らず、その後は地域リーグでプレーさせていただきました。最初に所属したのは、当時関西リーグで戦っていた奈良県の高田FC(現・ディアブロッサ高田FC)さまで、尊敬する先輩方に様々なことを教わりました。
私個人は多くの出場機会を得られたわけではありませんが、チームは全国地域決勝大会(現・全国地域サッカーチャンピオンズリーグ)に進出し、その頃から奈良県からJリーグクラブが誕生することが、私のひとつの夢となっていました。そのため、近年は奈良クラブさまのことを陰ながらずっと応援しておりました。
そしてこの度、奈良クラブさまの試合開催時における駐車場問題を解決するべくご提携させていただくことになりました。
少しでも奈良クラブさまのお役立ちすることができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。