コラム

[やべさんぽ (ならでんフィールド編)] 板前焼肉 一輪(いちわ)

スタジアムの熱狂はもちろん、奈良クラブサポーターにもアウェイサポーターにももっと奈良を楽しんでもらいたい!スタジアムへの道中や日常でちょっと寄り道したくなる街のお店を紹介する新企画「やべさんぽ」。誰よりも奈良を知り、奈良を愛する〝ミスター・奈良クラブ″「やべっち」こと矢部次郎がレポートいたします!

 

板前焼肉 一輪(いちわ)
カテゴリー:グルメ
スタジアム:鴻ノ池陸上競技場(ならでんフィールド)

 

奈良クラブの歴史を知るマスターが捌く「板前スタイル」焼肉
JR奈良駅から徒歩5分。奈良クラブ自販機が目印の本格焼肉が味わえるお店をご紹介。

仙台から身の絞まった肉のみを厳選し、注文を受けてからマスターの大野さんが肉を捌く「板前スタイル」が人気を呼んでいます。実はマスターの大野さんとは奈良クラブ創成期に知り合い、まだお客さんがまばらだった関西リーグ時代からホームゲームのスタグル出店をお手伝いいただいているのです。飲食業のルール整備などのアドバイスや出店業者さん同士のコミュニケーションなどこれまでもとても助けられています。まさにピッチ外のお父さん的役割で、僕らは愛情を込めて「パパン」と呼んでいます(笑)。みなさんもホームゲームで見かけたら「パパン」と声をかけてくださいね!

心と体の栄養を求めて選手も来店
上質なお肉とパパンの人柄も相まって、日頃から選手もよく来店しています。僕が取材に行ったこの日も2人の選手から予約が入っていたとか。僕たちもパートナー企業さんとの会食や、イベントの打ち上げなんかによく利用させていただいている安心の一輪さんです。

「パパンのお任せ」ということで、今回ご用意していただいたのは「炙りユッケ」「いちぼ」「はねした」「極ばら」の特選お肉。

説明不要!安定のお味です。柔らかくて胃も重くなりません。


 
これが選手たちのパワーの源になっているんですね!

パパンと関西リーグ時代の懐かしい話や、かつて在籍した選手たちのここでは言えない爆笑エピソードに花が咲きます。いい時間。心と体が満たされていきます。

 

奈良クラブを見守り続けて
「〝おいしい″と言ってくれて、またお友達を連れて来てくださったり、いろんな人に出会えることがお店をしていて嬉しいこと。でも、良い時もそうでない時もあります。奈良クラブの試合と一緒やね。奈良クラブのホームゲームでも晴れて勝つ日もあれば、雨に降られて負ける日もある。やべちゃんは〝ごめんね″と言ってくるけど、そんな日だってあるねん。勝っても負けても俺らは奈良クラブを応援してるから」とパパン。

うん。うん。涙出そう。一輪さんが一店舗だけ出てくれたホームゲームが何回もあったね。正直、手間しかかけてないんじゃないかって日もあった。やっぱり僕は一輪で元気もらえるわ。これからもよろしく頼むで、パパン!(ちなみに奥様は「ママン」と呼ばれています(笑)。)

板前焼肉 一輪(いちわ)
奈良県奈良市杉ヶ町17-3
TEL:0742-81-7129
営業時間:17:00~22:30(LO)

定休日:月曜日(不定休)
HP:http://itamaeyakiniku-ichiwa.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/itamaeyakiniku/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ijf5303q