コラム

[やべさんぽ (マッチデーパートナー編)] NARALLY BASE by MJE

スタジアムの熱狂はもちろん、奈良クラブサポーターにもアウェイサポーターにももっと奈良を楽しんでもらいたい!スタジアムへの道中や日常でちょっと寄り道したくなる街のお店を紹介する新企画「やべさんぽ」。誰よりも奈良を知り、奈良を愛する〝ミスター・奈良クラブ″「やべっち」こと矢部次郎がレポートいたします!今回はマッチデーパートナーを務めるMJE様のプロジェクトをご紹介!

 

NARALLY BASE(ナラリー・ベース) by MJE
カテゴリー:ビジネスサービス
スタジアム:鴻ノ池陸上競技場(ならでんフィールド)

 

奈良のビジネス活性化させる交流拠点がオープン!
今節マッチデーパートナーを務めてくださる株式会社MJE様。僕のことを「やっべん」と呼ぶ同級生、大知(おおち)社長は、奈良クラブ創設当時から応援をしてくれています。

12歳の頃の「おーち」と「やっべん」。わかるかな?

MJE奈良支店のメンバーたち

「奈良クラブ応援プロジェクト」と題し、「奈良クラブ応援自販機」をはじめ様々なサポートをしてくださっているMJE様が手掛けるビジネスの交流拠点「NARALLY BASE(ナラリー・ベース)」が7/31にオープン!

今回はそのNARALLY BASEに潜入取材です!

 

NARA×RALLY=NARALLY BASE
NARALLYは「NARA(奈良)」と「RALLY(集結する)」の造語。大阪や東京でコワーキングスペースを運営するMJEが “奈良にもビジネスと人をつなぐ拠点を作りたい” と思い作られました。詳しくはこちら


まるでカフェのような雰囲気。こんなところで仕事をすれば効率も上がりそう。


イベントもできそうなので「奈良クラブナイト」とかやりたいなー。


さらに上の階にはリラックススペースが。ここは奈良なのか!?

 

スポーツマンが勢揃い!MJEルーキーズ座談会
趣向を変えて、MJE社員の方々にご登場いただき、座談会という形でMJEの思いを語ってもらいました!

矢部「みなさん、こんにちは。体育会系軍団と聞いています。大知社長率いるMJEに入社し、奈良に赴任していかがですか?」

寺田「2年目の寺田です。奈良は穏やかで住みやすいです。私たちも “地域密着”がとても大切だと思っている中で、ユーザー様との会話で奈良クラブさんの話題はよく挙がります。サッカー部のマネージャーをしていたので、またサッカーに関われることを嬉しく思います!」

八木「1年目の八木です。実は高校時代、吉田大河選手大津耀誠選手と同じクラスだったんです!奈良で再会することになるとは・・・。2人には頑張ってもらいたいですね。NARALLY BASEは広いのでストレスフリー。私はダブルダッチやダンスが得意なので、先日はNARALLY BASEで矢部さんにダンスをレクチャーしましたよ(笑)。」

菊池「1年目の菊池です。珍しいんですけど私はずっと女子野球をしていました。入社説明会でかつてMJEが女子野球のスポンサーをしていたと聞いてびっくり。縁を感じました。社長と矢部さんが女子野球の始球式をしたそうですね。奈良は居心地が良くて、会社ではスポーツをしていた先輩や同期に囲まれて励まされています!」

宮崎「1年目の宮崎です。私は昨年までオーストラリアでサッカーをしていました。そこで感じたサッカーのある風景を奈良にも作りたいですね。専用スタジアムで試合をしたら、併設されているパブでみんなでビールを飲むんです。活躍するとサポーターが奢ってくれるんですよ!奈良クラブの試合はいつも観に行ってます。試合に出たくてウズウズしているのは内緒の話です(笑)。」

矢部「今節はMJE様のマッチデー。思いを聞かせてください。」

八木「MJEのマッチデーは負け無しと聞いています(3勝1分)。MJEパワーで奈良クラブを勝利に導きます!」

菊池「ご来場いただいたお客様先着2,000名様にレジャークッションとMJE×奈良クラブオリジナルうちわをプレゼント!快適な観戦環境をお届けします!」

寺田「試合前には私たちのユーザー様をご招待してミニサッカー大会やこどもサッカー教室を企画しています。ユーザー様にも楽しんでいただきたいです!」

宮崎「試合に出られるようにトレーニングしておきます!」

一同「おい!」

こんな明るいメンバーがお届けするMJEマッチデー。奈良クラブは幸せです!みなさんもぜひ、スタジアムに集まり、みんなで選手たちを後押ししてください!最高の一日にしましょう!

宮吉を探せ!
奈良支店期待のホープ宮吉はJ2京都サンガのキャプテン宮吉選手の弟!
MJEマッチデーで宮吉を探してみてくださいね。お兄さんとそっくりです!

 

NARALLY BASE(ナラリー・ベース) by MJE
奈良県奈良市大宮町3-5-40  やまと建設大宮ビル3F4F
TEL:0742-32-2390
Facebook:https://www.facebook.com/narallybase/