ホームタウン

「Top Sports City奈良 Enjoyスポーツ大作戦 2020」参加の様子

2/12(火・祝)にTop Sports City 奈良による「Enjoy スポーツ大作戦 2020」 が開催されました。奈良市を拠点とするトップスポーツのバンビシャス奈良、奈良ドリーマーズ、南都銀行SHOOTING STARS、そして奈良クラブの4チームが合同で実施した本イベント。

各チームは各競技の教室を開催した他、4チーム合同で運動会も実施しました。奈良クラブのサッカー教室には、約170名の子どもたちが参加し、選手と一緒にスポーツを通じて交流を図りました。

【日時】2/12(火・祝)
【会場】ならでんフィールド、ならでんアリーナ、ならでん第二アリーナ
【参加チーム】
奈良クラブ、バンビシャス奈良、奈良ドリーマーズ、南都銀行SHOOTING STARS

 

◆交流イベント 運動会
【時間】12:30〜13:30
【会場】ならでんアリーナ
【参加チーム】
奈良クラブ、バンビシャス奈良、奈良ドリーマーズ、南都銀行SHOOTING STARS

◆奈良クラブ サッカー教室
【時間】14:00~15:00(2部)
【会場】ならでんフィールド
【参加チーム】奈良クラブ

 

運動会では、玉入れ、綱引き、TopSportscityリレー、じゃんけん大会を実施。
じゃんけん大会では、全4チームと参加者が一斉に集まり、一発勝負で対戦。開始早々に負けてしまい仲間を応援する選手、連勝を続けるGK陣、子ども達と楽しそうに列になって歩く選手など、選手たちもそれぞれ楽しんで参加していました。
じゃんけん大会はクリスタプス・ゾンメルス選手がベスト3まで残る大健闘を見せ、最後には集合写真を撮影して大盛り上がりで終了しました。

奈良クラブサッカー教室では学年ごとに分かれて、それぞれボール遊びやパス、ミニゲームなど学年に合わせた様々なメニューでボールに触れ、子どもらは夢中になってサッカーを楽しんでいました。
教室の終わりには選手を代表し、都並選手が挨拶を述べました。「今日のサッカー教室は楽しかったですか?」という問いには、たくさんの子ども達が手を挙げてくださいました。
最後は、2グループに分かれて記念写真を撮影してイベントは閉会となりました。

奈良のスポーツを共に盛り上げる他スポーツの選手との交流の機会となり、たくさんの方々と様々なスポーツを通じて交流を図れる充実した機会となりました。
ご来場・ご参加いただき、ありがとうございました。