リリース

選手がつないだ「みるく飴」発売のお知らせ

奈良クラブは、奈良にまつわる素材を厳選し、素材の香りにこだわった加工も行いお菓子の開発から製造・販売を行う「ならBonbon」様と共同プロデュースしたオリジナル「みるく飴」を、2月27日(土)より発売いたします。「みるく飴」は、たっぷりのミルクに「森奈良漬店」の酒粕を加えて、ほんのり発酵の旨みを味わえる飴に仕上がっています。

商品紹介

奈良の自然素材を活かすというコンセプトのもと開発がスタート。長時間漬け込まれた奈良漬の粕を使用することにより、漬け込まれている間に出てくる、うまみ成分が美味しさのポイントです。また酒粕のアルコールは蒸発しているので、大人から子供まで皆さんに楽しんでいただける商品となっています。
パッケージには奈良クラブの今季ユニフォームを使用したオリジナルデザインとなっています。

商品名みるく飴
内容量8個入り
販売料金450円(税別)
販売店舗ならBonbon:奈良市橋本町3-1 BONCHI 1階(餅飯殿商店内)
TEL:0742-43-5446、営業時間:11時~18時(13時~14時休憩)、定休日:木曜日

森奈良漬店:奈良市春日野町23(東大寺南大門前)
TEL:0742-26-2063、営業時間:9時~18時、年中無休

開発経緯

奈良クラブの選手兼営業として活動する都並優太選手が、「ならBonbon」様の「新型コロナウイルス感染が広がる今だからこそより強く、奈良を盛り上げたい」という意思をうけて、同じく奈良に根差した活動を行い、奈良クラブのパートナーも務める明治2年創業の老舗奈良漬店「森奈良漬店」様をご紹介したことで実現しました。

奈良クラブでは、奈良を盛り上げながら強くなるサッカーチームとして、こんな時だからこそ、「奈良愛」をフックにつながりを感じてもらい、地域に活気をもたらしたいという想いから、「#ならをつなぐプロジェクト」を実施しております。その活動の一環として、地域に根差した活動を続けるサッカークラブが、奈良という地域に拘って活動する両社を繋ぎ、新たな商品が誕生しました。

ならBonbonについて

ならBonbonは、奈良の地に根ざし、奈良にまつわる素材を厳選し、素材の香りにこだわった加工も行いお菓子の開発から製造・販売を行っています。化学香料・化学着色料などを使用しない自然のままの風味を味わっていただきたいと、奈良市餅井殿商店街のBONCHI1階にて直営店を運営しています。主に、飴、焼き菓子などを販売しています。

https://narabonbon.com/

森奈良漬店について

明治2年創業の奈良漬店で、直接栽培及び契約栽培による野菜、果実、吟味された酒粕天然塩のみを豊富に使用し、「手間」という技法と「隙」という時間で丹念に漬け込まれ酒精のきいた奈良漬で甘味料、砂糖、添加物等を一切使用せずに製造を行っています。

https://www.naraduke.co.jp/