リリース

「NARACLUB YELL ALE」発売のお知らせ

奈良クラブは、奈良でクラフトビールを醸造し、ビールのある豊かな体験と時間を提案する醸造所「奈良醸造」様とコラボしたオリジナルビール「NARACLUB YELL ALE」を、4月1日(木)より、桶谷ホールディングスの運営する奈良県内の生鮮&業務スーパー ボトルワールドOKの各店舗ならびにFRESH MART OKestにて発売いたします。

商品紹介

ビールには、イギリスのスタイル、ベルギーのスタイル、アメリカのスタイルなど様々ありますが、今回はドイツのスタイルで作った、ジャーマンエールです。このビールの特徴はなんといっても飲みやすさ。ほのかに広がる麦芽の甘みと、それを引き締めるキリリとしたホップの苦味をお楽しみいただけます。アルコール度数は5.5%、どんな食事とも相性の良い、バランスの取れたビールに仕上がっています。
商品名は、Yell(エール、声援)とAle(エール、ビールの種類)をかけた、奈良クラブを応援するためのビールです。

商品名NARACLUB YELL ALE
販売価格800円(税込)
内容量350ml・缶
販売店舗「生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK」(17店舗)
奈良店、生駒店、奈良南店、郡山店、香芝店、富雄店、押熊店、葛本店、五條店、南生駒店、大安寺店、橿原神宮前店、橿原店、香芝高店、平群椿井店、新庄店、羽曳野店

「FRESH MART OKest」(1店舗)

開発経緯

奈良クラブのパートナー企業であり、地元クラフトビールメーカーの「奈良醸造」からコラボレーションのご相談をいただいたところから、今回の商品の開発がスタートしました。打ち合わせを重ねるうちに、新シーズンの「つながる」ユニフォームのデザインを活かし、つなげて乾杯したくなるようなデザイン(「つながるCAN」)として販売することになりました。
せっかくの「つながるCAN」の陳列を実店舗で見ていろんな人に手にとってほしいと考え、たくさんの販売経路を持つ桶谷ホールディングス様に、「#ならをつなぐプロジェクト」の一環として販売協力いただけないかと相談したところ、「地元の企業同士で面白い取り組みができるならぜひ」と快諾してくださり、実現にこぎつけました。

奈良醸造について

奈良醸造は、2018年夏に醸造開始した奈良市のビール醸造所。「ビールを選ぶ楽しみを」をモットーに、これまで50種類以上のビールを作り、北は北海道から南は沖縄まで、全国にビールを届けてきた。週末のみ営業している醸造所併設タップルームでは、出来たてのビールを楽しめるほか、持ち帰り販売も行っている。

https://narabrewing.com/

桶谷ホールディングスについて

桶谷ホールディングスは、【外食でも食卓でも「飲」「食」をもっと楽しく豊かに】をビジョンに掲げ、「生鮮&業務スーパー ボトルワールドOK」などの店舗経営や、飲食店への酒類・飲料・食品等の販売を行う株式会社桶谷の経営などを手掛ける持ち株会社。

https://oketani-hd.co.jp/