第23回JFL 第7節高知ユナイテッドSC戦の取り扱いについて

雷により前半11分から、約2時間近くの中断を経て15時に試合中止となりました『第23回日本フットボールリーグ(JFL)第7節 高知ユナイテッドSC vs 奈良クラブ』の試合取り扱いについて、下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

尚、再開日程に関する情報は決定次第ご案内します。

対象試合

〇第23回JFL第7節 高知ユナイテッドSC vs 奈良クラブ
日時:2021年5月1日(土)13:00キックオフ
会場:高知県立春野総合運動公園陸上競技場(春野陸)

中止までの経緯:
前半11時に雷が鳴り一時中断。その後も雷が鳴り止まず、夕方までこの状況が続くと照明の準備がない為、15:00をもってプレーをすることが困難と判断。
また来場客、選手、スタッフの安全確保が困難と判断したため、試合を中止とした。

※【JFL規約】第60条〔試合の中止の決定〕注1による
「試合の中止は、主審が、マッチコミッショナーおよびホームチームおよびアウェイチームの運営委員(運営委員代理)の意見を参考のうえ決定する。ただし、主審が到着する前にやむを得ない事情により試合を中止する場合は、マッチコミッショナーおよびホームチームの運営委員が協議のうえ決定する。

再会日程について

決定次第ご案内いたします。

当該試合の取り扱いについて

【実施要項】
再開試合の条件は、中止時点と同等とし、以下の通りとする。

〇プレー時間:
前半34分+アディショナルタイム+後半45 分+アディショナルタイムのプレー時間とする。

〇登録および出場選手:
5月1日中断時点と同じメンバーとし、新たに補充できない。
なお、怪我等により出場が困難な場合は、ベンチ入りした選手から再開試合出場選手を選出する。ただし、怪我人の続出などにより、両チームの出場選手の状況が揃わない場合に限り、選手の補充についてはJFL理事長の判断に委ねるものとする。

〇交代人数:中止時点での残りの交代人数を適用し、高知が残り5名、奈良が残り5名とする。

〇記録:中止時点での以下記録を適用する。
[スコア] 高知ユナイテッドSC 0-1 奈良クラブ
[得 点] 1分 奈良 山本 宗太朗
[警 告] なし
[退 場] なし
※両チームとも試合前後に累積等による出場停止、退場者もなく再開試合終了後に試合が成立した時点で、同試合での警告・退場記録を加算するものとする。
※同再開試合においての審判・マッチコミッショナーについては未定。

チケットに関するお問い合わせ

高知ユナイテッドSC事務局までお問い合わせください。

【高知ユナイテッドSC事務局】
公式サイト:http://kochi-usc.jp/