リリース

第23回JFL 第17節FCマルヤス岡崎戦の取り扱いについて

7月31日(土)15時開催の『第23回日本フットボールリーグ第17節 奈良クラブ vsFCマルヤス岡崎』が雷により中断し、その後も雷雲が引く状況ではなく天候の回復が見込まれないため下記の通り中止を決定しましたのでお知らせいたします。また代替日程やチケットに関する情報は決定次第ご案内します。

対象試合

〇第23回JFL第17節 奈良クラブ vs FCマルヤス岡崎
日時:2021年7月31日(土)15:00キックオフ
会場:ロートフィールド奈良

中止までの経緯:
ハーフタイム中に雷が鳴り後半の開始を遅らせ16:25に開始したが16:29に雷が鳴り再び中断。その後も鳴り止まず天候の回復が見込めないことから16:50にこの試合の再開をすることは困難と判断。また来場客、選手、スタッフの安全確保が困難と判断したため、試合を中止とした。

※【JFL規約】第60条〔試合の中止の決定〕注1による
「試合の中止は、主審が、マッチコミッショナーおよびホームチームおよびアウェイチームの運営委員(運営委員代理)の意見を参考のうえ決定する。ただし、主審が到着する前にやむを得ない事情により試合を中止する場合は、マッチコミッショナーおよびホームチームの運営委員が協議のうえ決定する。

再開日程について

決定次第ご案内いたします。

当該試合の取り扱いについて

【実施要項】
再開試合の条件は、中止時点と同等とし、以下の通りとする。

〇プレー時間:
後半41分+アディショナルタイムのプレー時間とする。

〇登録および出場選手
7月31日中断時点と同じメンバーとし、新たに補充できない。
なお、怪我等により出場が困難な場合は、ベンチ入りした選手から再開試合出場選手を選出する。
ただし、怪我人の続出などにより、両チームの出場選手の状況が揃わない場合に限り、選手の補充についてはJFL理事長の判断に委ねるものとする。

〇交代人数:中止時点での残りの交代人数を適用し、奈良が残り5名、マルヤスが残り5名とする。

〇記録:中止時点での以下記録を適用する。
[スコア] 奈良クラブ 1-2 FCマルヤス岡崎
[得 点] 6分 奈良クラブ 長島 滉大
42分 FCマルヤス岡崎 寺尾 憲祐
48分 FCマルヤス岡崎 青木 翼
[警 告] 19分 FCマルヤス岡崎 青木 翼(ラフ)
[退 場] なし
※両チームとも試合前後に累積等による出場停止、退場者もなく再開試合終了後に試合が成立した時点で、同試合での警告・退場記録を加算するものとする。
※同再開試合においての審判・マッチコミッショナーについては未定。

チケットに関するお問い合わせ

奈良クラブ事務局までお問い合わせください。

電話:0742-93-3815