普及・育成

奈良クラブのコーチを無償で派遣!スマイルサッカースクール開催場所募集のお知らせ

奈良クラブでは、2022年度よりパートナー企業と共にサッカーを通してスポーツの素晴らしさを広めていくべく「奈良クラブスマイルサッカースクール」を実施します。
現在開催してくださる幼稚園・こども園・保育園・小学校を募集中!内容をご確認の上。指定のフォームよりお申込みください。

奈良クラブスマイルサッカースクールとは

幼稚園・こども園・保育園・小学校を対象に奈良クラブのプロコーチを無償で派遣し、サッカーを通して、スポーツから得られる楽しさや素晴らしさを伝えると共に、何かの学びに繋げていければと思います。
パートナー企業と共に地域の子ども達のスポーツで生まれる笑顔を増やしていきたいと思います。

大切にすること


「奈良クラブスマイルサッカースクール」では、子ども達の笑顔を大切にします。
楽しいと感じる笑顔ももちろんのこと、より大切にしたいのは、子ども達自身が難しいことにぶつかり、どうしたらうまくいくのかを考え気づき、努力し成功した時に無意識にでる「できた!」という笑顔です。気づき/挑戦/成功から生まれるかけがえのない笑顔を目指し、担当コーチが奈良クラブ独自のプログラムを利用し元気よく指導します。

3 point for SMILE


実施内容

1.あいさつ
奈良クラブコーチの自己紹介をします

2.準備運動
ボールになれる簡単な運動を行い体を温めます

3.練習
ボールを足で扱い試合で上手にプレーできるように練習します

4.試合
練習でやったことを活かしながら実際に試合をおこないます

5.記念撮影
最後に記念撮影をおこないます

募集内容

対象幼稚園・こども園・保育園・小学校
※その他養護施設など応相談
場所校庭・園庭(雨天時体育館)
時間45分〜60分/1クラス
・1クラス60名まで実施可
・1回2クラスまで実施可
※その他要相談
募集数小学校(18校)
・下記含む奈良県全域の市町村 10校
・指定市町村 8校
御所市 2校/葛城市 2校/天理市 2校
桜井市 2校/広陵町 2校

幼稚園・こども園・保育園(4園)
・指定市町村 4園
斑鳩町 2園/田原本町 2園
特典奈良クラブホームゲーム無料招待!!
お申込みいただいた全ての幼稚園・こども園・保育園・小学校のお子様全員をご招待させていただきます。
その他・施設でご準備いただくものはございません。
ボール、ゴール、ビブスなどは全て当クラブで準備いたします。
・日程/内容については担当者様とご相談の上決定いたします。
・お子様へのチラシなどの配布にご協力いただく場合がございます。
・活動時の写真・動画を公式WEBサイト・SNSにて掲載致します。お子様の写真投稿についての可否がある場合はあらかじめご相談ください。
応募方法以下特設フォームよりお申込みください
https://forms.gle/MySXRdZBvruzGPC67

応募期間: 2022年4月28日(木)12:00まで
応募期間終了後に開催場所を決定し、2022年5月10日(火)に開催が決定した施設へご連絡させていただきます。
お問い合わせNPO法人 奈良クラブ
〒630-8441 奈良市神殿町667-1ウズシオパーク1F
スマイルサッカースクール担当:上田
school@naraclub.jp
0742-93-3815

パートナー企業