ホームタウン

野迫川村を訪問

2022/9/21(水)、都並優太選手、可児壮隆選手が野迫川村を訪問しました。
奈良県南西部に位置する野迫川村(のせがわむら)。2020年の国勢調査では日本一人口が少ない自治体(離島を除く)でもあります。今回は今シーズンよりスタートした「39市町村応援プロジェクト」の一環で2選手が村を訪問させていただき、役場では吉井善嗣村長に表敬訪問、その後村の子ども達とサッカーを通して交流を行いました。
先日橿原開催のホームゲームにもお越しいただいた吉井村長からは「奈良からJリーグクラブが出来ることで、奈良の少年少女たちにとっても目指すものが出来、それは村にとっても奈良県にとってもすごく良いことだと思います。ぜひ優勝・昇格してください。」と温かいお言葉をいただきました。
温かく迎え入れてくださった野迫川村村長を始め役場の皆さま、交流いただいた子ども達、関係者みなさまありがとうございました。
同村とは今後、ホームゲームで市町村デーの実施やサッカーを通した交流、特産品や町のPRを行い地域の魅力を発信していきます。