リリース

百田 真登選手(関西大学)2024 シーズン新加入内定 及び 「JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ

いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
この度、関西大学体育会サッカー部所属の百田 真登選手が、来季 2024 シーズンより奈良クラブに加入することが内定しましたので、お知らせいたします。また、奈良クラブは「2023 年 JFA・J リーグ特別指定選手」として百田選手を申請し、9 月 5 日(火)付で公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたので、併せてお知らせいたします。

【百田選手コメント】
「この度、奈良クラブに加入することになりました、関西大学体育会サッカー部所属の百田真登です。奈良クラブという素晴らしいクラブで、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。これまで関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、自分らしく謙虚に真面目に成長し、応援される選手になれるように頑張ります!そして、多くのゴールを決めて奈良クラブの勝利に 1 日でも早く貢献します!奈良クラブに関わる全ての皆さま、よろしくお願いします。」

百田 真登(ひゃくだ まなと)
【生年月日】2001 年 4 月 4 日
【ポジション】FW
【背番号】21
【出身地】大阪府
【身長/体重】178cm/74kg
【経歴】関西大学第一高等学校 ― 関西大学在学中

写真:関大スポーツ編集局

◆JFA・Jリーグ特別指定選手とは
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。