リリース

フリアン監督 2023J3リーグ 優秀監督賞受賞のお知らせ

いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
12月8日(金) に開催された「2023 J3リーグアウォーズ」において、フリアン・マリン・バサロ監督が「2023J3リーグ 優秀監督賞」に選出されましたので、お知らせいたします。

フリアン・マリン・バサロ(Julián Marín Bazalo)
【生年月日】1989年6月13日
【 出身地 】スペイン・バルセロナ
【学歴・ラインセンス】UEFA プロライセンス
【指導歴】サンクガット FC(スペイン) テクニカルフットボールダイレクター-CE サバデル(スペイン) トップチームコーチ-タイサッカー協会 メソッド部門ダイレクター-タイU-21 代表監督-IFK ヨーテボリ(スウェーデン) プロチーム選手個人コンサルティング-奈良クラブ監督(2021年~)

【フリアン監督コメント】
このような賞をいただき、とても幸せに感じ、感謝しています。
私が代表して受けることにはなりますが、2年連続で私たちの仕事が認められての受賞になります。この賞には大きな価値があると思います。ここで私は、私たちの仲間(J3クラブの監督および選手)がサッカーの内容を評価してくれたからこそ、私たちに投票してくれたのだと思っています。そして、このことに私は誇りを感じています。
私が奈良クラブ監督に就任して以来、選手たちとのつながりは非常に強く、そのおかげでプレー内容は高いレベルに達し、ファン・サポーターの皆さんやJリーグの方々もポジティブに評価してくれていると思います。
監督として、私たちには常に勝利が要求されます。勝利者の集団を作り上げなければなりません。
しかしバルセロナ出身の外国籍監督としては、勝利だけでは十分でありません。濵田社長が私をここに連れてきたのは、何よりもチームが良いプレーを見せるためだと思っています。そしてこの賞は(仲間やライバルの投票によるもので、私はこの賞に魅了されています)、私たちが正しい道を歩んでいることを示しています。
日本は私たちを幸せにしてくれます。妻と私はここで暮らすことができ本当に幸せです。そして、この素晴らしい国にこの先何年もいたいと思っています。