リリース

浅川 隼人選手 松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ

いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
このたび奈良クラブは、浅川隼人選手が松本山雅FCへ完全移籍することとなりましたので、お知らせします。

浅川 隼人(あさかわ はやと)

【生年月日】1995年5月10日
【ポジション】FW
【出身地】千葉県
【身長/体重】178cm/72kg
【サッカー歴】八千代高校-桐蔭横浜大学-Y.S.C.C.横浜-ロアッソ熊本-奈良クラブ(2022年~)
【2023 シーズン出場記録】
明治安田生命J3リーグ 38試合16得点
明治安田生命J3リーグ4月度 KONAMI月間MVP 受賞
明治安田生命J3リーグ ベストイレブン 受賞

【浅川選手コメント】
奈良クラブファミリーの皆さん。
この度松本山雅FCに移籍することになりました。
奈良に来た初日、鹿や大仏さんに迎えられ、歩けば世界遺産がある奈良の魅力に惹かれ、この地にJリーグが生まれることのワクワクに心を踊らせたことを今でも覚えています。奈良に来た当初は浅川隼人はもちろんのこと、奈良クラブもまだまだ浸透していませんでした。そこから2年間。JFL優勝、Jリーグ昇格、個人3冠(得点王、MVP、ベストイレブン)、J3月間MVP、J3ベストイレブン獲得と沢山のタイトルを皆さんと共に掴んできました。その中でも特に14,000人を超えた鈴鹿戦の景色、初戦での松本山雅戦で応援に圧倒されてから試合を重ねるごとに増えていく熱狂が肌で感じられ、奈良クラブは地域とサポーターと共に成長してきたんだなと感じています。〝サッカーを通じて、奈良の未来を共に創る〟この理念を少しずつ体現できている実感がありますが、まだまだやるべきことは沢山あります。これからも個人としては奈良に関わっていきますが、選手として皆さんと共に歩む旅はここで終わりです。この2年間本当に幸せでした。また成長した姿で皆さんにお会いできるのが楽しみです!
今後の奈良クラブの飛躍と発展を心より祈っています!浅川隼人