その他

奈良クラブ公式マスコット発表&ネーミング募集開始のお知らせ

サッカーを通じて奈良県を盛り上げ、さらに愛されるクラブを目指すために募集した奈良クラブの公式マスコット。

奈良県内の小学生の応募総数から合計655作品ものご応募をいただき、最終候補の3作品から、1作品を決めるための投票を昨年12月に行い、皆さまから約3000件の投票がございました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

3つの最終候補のうち最も投票数が多く、見事奈良クラブの公式マスコットに選ばれたのは候補Bの作品となりました!!
そしてこの度クラブ公式マスコットのネーミングをサポーターの皆様から募集いたします。

当初は小学生の皆様を対象に、デザインと同時にネーミングも募集しておりました。
しかし、原作者様、保護者様、デザインのブラッシュアップを担当していただいているMJEのデザイナー様とも話し合いを重ねる中で、改めて奈良クラブに関わる全ての方を対象に、ネーミング募集をさせていただこうという結論に至りました。
(デザインは今回発表したデザインで確定となります。)

たくさんのご応募、お待ちしています!

奈良クラブ公式マスコットプロフィール

名前不明
出生ロートFを散歩していたところ、たまたまサッカーボールが頭に飛んできて、、すると奇跡が起きた!?
年齢こども(8歳ぐらい)
性別オス鹿
性格控えめな性格(頭の上の謎のボール君はかなり感情的)
特技サッカー、お絵描き、ダンス
好きな食べ物おせんべい

ネーミング投票方法について

上記のプロフィールをもとに以下URLより投票をお願いします。


  • ■マスコットネーミング投票フォーム

    ※投票には、JリーグIDの登録(無料)が必要になります。
    ※おひとり様につき一度のみ投票が可能です。
    ※投票に進まれた方には、奈良クラブのJリーグIDのお気に入りクラブ登録、メールマガジン配信登録をさせていただきます。

  • 投票期間

    2024年3月18日(月)〜3月31日(日) 23:59まで