リリース

キアッドティフォーン・ウドム選手BGパトゥム・ユナイテッドFC よりレンタル移籍加入のお知らせ

いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
このたび奈良クラブは、キアッドティフォーン・ウドム選手がBGパトゥム・ユナイテッドFC (タイ1部)よりレンタル移籍加入することとなりましたので、お知らせします。レンタル移籍期間は2024年2月1日~2024年12月31日になります。なお、入国等の手続きが出来次第チームに合流する予定です。


キアッドティフォーン・ウドム(Kiadtiphon Udom)
【生年月日】2000年6月26日
【ポジション】GK
【出身地】タイ王国
【身長/体重】193cm/88kg
【サッカー歴】ラパチャFC(タイ2部)―チエンマイFC(タイ2部)―BGパトゥム・ユナイテッドFC (タイ1部)―チャイナートFC (タイ2部)―パッターニーFC(タイ3部)―BGパトゥム・ユナイテッドFC (タイ1部)―奈良クラブ(2024年~)
※2021年 U23タイ王国代表
【キアッドティフォーン選手コメント】
奈良クラブへの加入をとても嬉しく、楽しみにしています。Jリーグだからという理由ではなく、日本のプロリーグでプレー出来ることはとても光栄です。日本のプロサッカーリーグは世界で有名なリーグの一つとして、またトップクラスの選手がプレーしていることで知られています。そのリーグでプレー出来ることは、自身にとってまたとない素晴らしい機会だと思っていますし、奈良クラブへ貢献するだけでなく、自身の成長はもちろん近い将来移籍元のチームの成長にも貢献できる経験を日本で積みたいと考えています。今回のレンタル移籍で、私は失うものは何もありません。日本でどんな試練が待ち受けているかわからないですが、どんなことに直面しても諦めず喜んで挑戦する、戦う準備が出来ています。自身の100%を出し切りたいと思います。