普及・育成

アカデミースタッフ退任のお知らせ

いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
このたび奈良クラブは、アカデミースタッフの浜岡ユースコーチ、福岡ユースコーチ、祖地ユースアシスタントコーチ、山下アカデミートレーナーが退任することとなりましたので、お知らせいたします。

■ユースコーチ(U-18C担当):浜岡 寛

【生年月日】1977年1月4日(48歳)
【出身地】東京都
【指導歴】ファナティコスコーチ - 奈良クラブジュニアコーチ - 東京成徳大学高校コーチ - 奈良クラブトップチームコーチ - 栃木SCトップチームコーチ - ブラウブリッツ秋田トップチームコーチ - 奈良クラブアカデミー(2020年就任)
【コメント】
奈良クラブアカデミーを応援されている皆様、いつもありがとうございます。私は2024シーズンを持ちまして奈良クラブを離れます。思えば非常に難しい状況からユースの立ち上げ、Jリーグ入会、ナラディーアの完成など、奈良クラブの発展に携われたことを誇りに思っています。
今後は自分の目標のために新しい環境で一つ一つ積み上げていくつもりです。
鴻池に1万人集まったあの風景は、全ての事に大きな可能性があることを感じました。ありがとうございました。また会いましょう。

 

■ユースコーチ(U-18B担当):福岡 和樹

【生年月日】1988年8月1日(36歳)
【出身地】神奈川県
【指導歴】大沢FCジュニアユースー神奈川県立城山高校アシスタントコーチーFCガンジュ岩手トップチーム フィジカルコーチーボカ・ジュニアーズ日本支部ーC.A.Huracan U7,U8,U11 第一監督, U16 ビデオ分析官ーC.A.San Miguel トップチーム ビデオ分析官ーJ.J. Urquiza リザーブチーム コーチーCentro Español トップチーム アシスタントコーチ、監督ーDefensores de Pronunciamiento トップチームアシスタントコーチー奈良クラブトップチームー奈良クラブアカデミー(2024年就任)
【コメント】
奈良クラブファミリーの皆さん、2年間お世話になりました!日本に戻ってきて初めてのクラブで不安もありましたが、コーチングスタッフ、選手、フロントスタッフ、そして奈良の皆さんが温かく迎えてくださり本当に助けられました。
トップチーム、アカデミーに関わらせていただき、毎日どしたらチームが良くなるかばかり考えて行動してきたつもりですが、皆さんの望むような結果を出せず、申し訳ない気持ちでいます。
今回奈良を離れることになり、アルゼンチンから来た妻共々、魅力たっぷりなこの地が大好きになった分、また大切な仲間ができたクラブを去る寂しさはありますが、未熟な自分と向き合い成長するために全力で日々を過ごしたいと思います。
トップの選手のみんな!
夢を見れた時も、苦しみ踠いた時期も、素晴らしい日々をありがとう。またグランドで会おう!
ユースの選手たち!
自分自身と日々向き合って、努力してください。人生、無駄なことなんて何もない。次会う時には成長した姿を見れることを楽しみにしてます。
スタッフの皆さん
最高の日々をありがとうございました。またいつか一緒に闘いましょう!

 

■ユースアシスタントコーチ:祖地 将希

【生年月日】1999年12月16日(25歳)
【出身地】大阪府
【指導歴】 アレックスサッカースクール ー 東山高校サッカー部コーチ ー 奈良クラブアカデミー(2024年就任)
【コメント】
2024年度をもって、奈良クラブを退職することになりました。1年間という短い間でしたが、奈良クラブのために全力を尽くしてきました。目標であったクラブユース全国大会出場は達成したものの、プリンスリーグ昇格とはならず、悔しい結果となってしまいました。
来シーズンは、トップチームとアカデミーの更なる躍進を期待しています。1年間ありがとうございました!

■アカデミートレーナー:山下 達矢 


【生年月日】2001年4月14日(23歳)
【出身地】兵庫県
【トレーナー歴】 明治国際医療大学女子サッカー部学生トレーナー ー 奈良クラブアカデミー(2024年就任)
【コメント】
奈良クラブに関わる皆様、2025年度1月末を持って奈良クラブを離れる事になりました。
1年間という短い間でしたが、本当に1日1日が選手達と目標に向かって過ごして行く日々が凄く楽しく選手達の成長していく姿や喜ぶ顔が見れるように全力でサポートをしてきました。
たった1年でのお別れで寂しいですが、またどこかでお会いしましょう!来シーズンこそは目標達成出来ると信じています!1年間ありがとうございました!