いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
このたび、奈良クラブは田村翔太 選手が2026/27シーズンより愛媛FCへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

田村 翔太(たむら しょうた)
【生年月日】1995年2月4日
【ポジション】FW
【出身地】愛知県
【身長/体重】168cm / 62kg
【サッカー歴】東海スポーツFCジュニア – 東海スポーツFC – 四日市中央工高校 – 湘南ベルマーレ – 福島ユナイテッドFC – 湘南ベルマーレ – 福島ユナイテッドFC – 湘南ベルマーレ – 福島ユナイテッドFC – 湘南ベルマーレ – 福島ユナイテッドFC – ロアッソ熊本 – 鈴鹿ポイントゲッターズ – ヴィアティン三重 – 奈良クラブ(2025年~2026年6月)
【出場記録】
<通算記録>
J1リーグ:0試合 / 0得点
J3リーグ:124試合 / 17得点
リーグカップ:3試合 / 0得点
<2026年>
明治安田J2・J3百年構想リーグ:20試合 / 15得点
【田村選手コメント】
このたび、愛媛FCへ移籍することになりました。1年半前、JFLでプレーしていた自分を再びJリーグの舞台へ戻してくださった社長、当時強化部だった河合さん、そして奈良クラブに関わるすべての皆さまに心から感謝しています。本当にありがとうございました。
奈良クラブがJ3昇格を決めた試合で、僕は対戦相手としてロートフィールド奈良のピッチに立っていました。あの時に見た光景やスタジアムの雰囲気は、今でも忘れることができません。悔しい思い出ですが。笑
まさか自分が奈良クラブの一員としてプレーすることになるとは想像もしていませんでしたが、ファン・サポーターの皆さんの前でプレーできたことを本当に嬉しく思っています。この1年半でたくさんの経験をさせてもらいました。
昨シーズンは最終節までJ2昇格プレーオフ進出の可能性を残して戦うことができ、あらためてサッカー選手としてプレーできる幸せを感じました。そして百年構想リーグでは、チームとしても難しい時期を経験しました。個人としても決して満足はありませんが、充実したシーズンでした。残されたサッカー人生の中で、環境を変えることで得られる成長に挑戦したいという思いから、今回の決断をしました。
1年半、ありがとうございました。

