いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
このたび、鈴木大誠選手がIKOMA FC 奈良(関西サッカーリーグ Division1)へ期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は2027年6月26日までとなります。なお、契約により期限付き移籍期間中に、奈良クラブと対戦するすべての公式戦に出場できません。

鈴木 大誠(Daisei SUZUKI)
【生年月日】1996年5月28日
【ポジション】DF
【出身地】奈良県
【身長/体重】182cm / 78kg
【サッカー歴】 俵口ファルコン – ソレステレージャ奈良 2002 – 星稜高校 – 筑波大学 – 徳島ヴォルティス – FC琉球 – 徳島ヴォルティス – 愛媛 FC – 奈良クラブ
【出場記録】
<通算>
J1リーグ:6試合 / 0得点
J2リーグ:23試合 / 0得点
J3リーグ:136試合 / 3得点
リーグカップ:7試合 / 0得点
<2026年>
明治安田J2・J3百年構想リーグ:1試合 / 0得点
【鈴木選手コメント】
まずは僕の置かれている現状に対して濵田社長と矢部さんが真摯に向き合ってくださったこと。そして、もし奈良クラブを離れるのであれば地元の生駒でプレーしたいという想いを汲んでIKOMA FC 奈良さん側が丁寧なオファーをくださったこと。今回の移籍は僕の意志に両クラブが寄り添ってくださったことによって成立したことを、サポーターのみなさんにはご理解いただきたいと思います。
百年構想リーグ期間中は奈良クラブのことを思えば思うほど苦しい毎日でしたが、今振り返ると僕自身のキャリアにとって重要な学びがたくさんあったように思います。大黒監督は僕の足りないプレーを明確に示してくださいましたし、森田凜や佐藤大翔は新しいリーダー像をピッチで示してくれました。本当に考えさせられることが多かった半年のシーズンでした。
このまま奈良クラブに居続けていれば幸せなキャリアで終えられるだろう…といった昨年末の僕の考えがいかに甘かったかを痛感し、もう一度自分を奮い立たせるために環境を変えて新しいチャレンジをしたいと思います。これまで培ってきた3年半の成果が無駄にならないように、これからも地元のためにという強い想いを持ってプレーを続けていきたいと思います。

