その他

塚本翔平選手 現役引退およびトップチームコーチ就任のお知らせ

この度、奈良クラブ所属塚本翔平選手が現役を引退し、奈良クラブトップチームコーチとしてに就任することが決定いたしましたのでお知らせします。

 

塚本 翔平(つかもと しょうへい)

 

【塚本翔平トップコーチ兼育成普及スタッフのコメント】
「2016シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。6歳からボールを追いかけて27年、色々な土地で色々な経験、たくさんの出会いがあり人として成長させてもらいました。今まで自分に関わってくださった指導者の方々、同じ目標に向かって共に闘ってくれた仲間、こんな自分を本気で応援してくださった方々、自分のしたいことを何も言わず見守ってくれた両親、本当にたくさんの方々の支えがあったからここまでサッカーができたし今の自分があると思います。本当に感謝しています。自分のふるさと奈良で最後現役生活を終えれたことは幸せでした。サッカーを始めてからの夢だったJリーガーにはなれませんでしたが、AC長野パルセイロ、奈良クラブ共にJリーグを目指すチームでJFL昇格を経験したことはサッカー人生の財産です。また新たな夢や目標に向かって自分らしく頑張っていきたいと思います。今シーズンからはトップチームのコーチをさせていただきます。覚悟と責任をもって闘います。奈良クラブに関わる人達が同じ気持ちになり一つになって闘いましょう。応援よろしくお願いします。」