この度、2/1付けをもって特定非営利活動法人奈良クラブの理事長に矢部次郎が就任いたしましたのでお知らせします。 尚、矢部理事長は引き続きゼネラルマネージャーと兼務となります。
本件について2/15に行われた記者会見にて報告いたしました。
【矢部次郎理事長コメント】
「まずは、2010年にNPO法人が発足して以来、裏方の役割を担ってくださっていました前任の藤本さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。
現在、Jリーグ昇格に向けて、選手やコーチングスタッフがトレーニングに励んでいます。一方で営業スタッフはピッチを駆ける選手のように県内を走り回っています。運営スタッフは安全かつ健全な試合運営の準備に勤しみ、広報スタッフはクラブのプロモーションを展開し、育成普及スタッフはサッカーの種を蒔き育てています。クラブとは様々な人々が集い成長する場所。その中で「奈良クラブらしい」方向性を示し進めていくことが私の仕事です。
Jリーグに昇格するためには、愛されるクラブでなくてはいけない。愛されるクラブになるには、応援される人間にならなければいけない。応援される人間になるには、努力しなければいけない。目的は勝利ではありません。結果として勝利を掴み取れるクラブを目指します。
『勝ち負けよりも大切なものがある。』。このコンセプトのもと、奈良クラブが奈良の財産となれるようクラブスタッフ、選手一同、日々努力してまいりますので、引き続き奈良クラブにご支援とご声援をよろしくお願いいたします。」