日時:2022年11月5日 13:00 キックオフ

来場者数:3,579人

スタジアム:ロートフィールド奈良(奈良市鴻ノ池陸上競技場)

HOME

奈良クラブ

1

0

1

前半

後半

0

0

0

AWAY

ヴィアティン三重

86分山本宗太朗

得点者

奈良クラブ 選手交代

69分桑島良汰 →  長島滉大

70分可児壮隆 →  森田凜

90∔1分寺村浩平 →  小谷祐喜

90∔1分金子昌広 →  國領雄斗

奈良クラブ 警告

64分加藤徹也

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

フリアン・マリン・バサロ(監督)

(Jリーグ昇格が決定し)今日達成できたことは、奈良市をはじめとした奈良において歴史的なことですし、誇りに思います。今とても幸せに感じていますが、2人の名前をあげてお話をしたいと思います。一人目は、強化部長であり2008年に奈良クラブを設立した矢部次郎。彼は奈良県にJクラブをという夢を持ってこのクラブをつくりましたが、それを今日、達成することが出来ました。
二人目は、浜田満社長。アイデンティティのあるクラブを創るため、彼のもっているアイデアを奈良クラブに導入してこられました。サッカークラブの経営は苦しい時期もありますが、彼の強い決断力で確固たるアイデアをクラブに取り入れ、今日結果として達成されました。これからも厳しく要求する方ですし、我々もよりよい結果を求めていきます。このようなステージをくださり心より感謝しています。率直に、私自身長くサッカー界にいますし様々な国でのサッカーを経験しましたが、彼のような決心のある方は多くはいないと思います。今回のJ3昇格は偶然ではなく、彼のアイデアや決断したことがこの2年でしっかり結果を出すことへ繋がったと思います。

PHOTO