日時:2021年4月25日 13:00 キックオフ

来場者数:429人

スタジアム:奈良県立橿原公苑 陸上競技場

HOME

奈良クラブ

0

0

0

前半

後半

1

2

3

AWAY

ソニー仙台FC

得点者

24分上野瑶介

55分藤原元輝

89分藤原元輝

奈良クラブ 選手交代

31分片岡爽 →  村井清太

45分金成純 →  寺島はるひ

63分森俊介 →  浜田幸織

69分田中奏一 →  都並優太

奈良クラブ 警告

奈良クラブ 退場

奈良クラブ コメント

フリアン・マリン・バサロ(監督)

―試合を振り返って
もちろん精神的には難しい状況だと思います。なぜかというと、ここ最近の3試合でたくさんのチャンスを作りながらゴール出来ていないということ。例えばグループでいいプレーをしてファイナルサード(最後の局面)にいった時に、パスを失敗したりシュートを失敗してしまったりして、ゴールを決められないと選手ひとりひとりの精神的なもの、自信というのは難しい状況になってしまう。前半いいプレーをしていた時間の後に、最初の失点をしてしまって苦しい状況になったし、後半もチームはいいプレーをいて、いいチャンスが作れた直後に2失点目を許してしまった。チームとして我慢する必要がある。私が4か月もの間来日できていないなど、奈良クラブとしては難しい状況下にある。そういったことが精神的な面でチームに大きく影響してくる。しっかりと我慢して、この状況を解決できれば、それはまたチームにいい影響を与えてくると思います。

―戦略的に課題となるところはどこか
まずアグレッシブさ、強度が足りなかった。相手(ソニー仙台)はこのリーグにおいて非常に強度の高いチーム。前後半とも最後には、ほとんどのデュエル、球際において彼らが勝っている状況があった。
戦術面においては、プレーの構築はよくなってきた。ゲーム中には様々な状況においてゲームを支配する時間があった。ただ守備においては様々な面で成長していなかければならない。例えばブロックをコンパクトにディフェンスしなければいけない、前がプレスをかけているのに後ろがついてこなかった、サイド攻撃に対してはクロスを上げさせない、中のマークをしっかりするなど。様々な項目をこれからトレーニングで改善していかないといけない。ホームにおいて0-3で負けるというのはまだまだ改善点があるということだが、多くののびしろがあるということでもある。多くのディティールのところをトレーニングで改善していかないといけないと思っている。

―(報道陣も)来日をお待ちしています
本当にありがとうございます。来日したい気持ちはたくさんあるが、難しい状況が続いている。思うようにチームを助けられなかったりという状況なので、本当に難しいです。インターネットを介してだと上手くコミュニケーションをとれなかったりというところもある。選手にとってもいい状況ではない。出来るだけ早く来日できればと思っています。

PHOTO