日時:2021年4月25日 13:00 キックオフ
来場者数:429人
HOME
奈良クラブ
0
0
0
前半
後半
1
2
3
AWAY
ソニー仙台FC
|
得点者 |
24分 上野瑶介 55分 藤原元輝 89分 藤原元輝 |
奈良クラブ 選手交代
31分 片岡爽 → 村井清太
45分 金成純 → 寺島はるひ
63分 森俊介 → 浜田幸織
69分 田中奏一 → 都並優太
奈良クラブ 警告
奈良クラブ 退場
奈良クラブ コメント
フリアン・マリン・バサロ(監督)
―試合を振り返って
もちろん精神的には難しい状況だと思います。なぜかというと、ここ最近の3試合でたくさんのチャンスを作りながらゴール出来ていないということ。例えばグループでいいプレーをしてファイナルサード(最後の局面)にいった時に、パスを失敗したりシュートを失敗してしまったりして、ゴールを決められないと選手ひとりひとりの精神的なもの、自信というのは難しい状況になってしまう。前半いいプレーをしていた時間の後に、最初の失点をしてしまって苦しい状況になったし、後半もチームはいいプレーをいて、いいチャンスが作れた直後に2失点目を許してしまった。チームとして我慢する必要がある。私が4か月もの間来日できていないなど、奈良クラブとしては難しい状況下にある。そういったことが精神的な面でチームに大きく影響してくる。しっかりと我慢して、この状況を解決できれば、それはまたチームにいい影響を与えてくると思います。
―戦略的に課題となるところはどこか
まずアグレッシブさ、強度が足りなかった。相手(ソニー仙台)はこのリーグにおいて非常に強度の高いチーム。前後半とも最後には、ほとんどのデュエル、球際において彼らが勝っている状況があった。
戦術面においては、プレーの構築はよくなってきた。ゲーム中には様々な状況においてゲームを支配する時間があった。ただ守備においては様々な面で成長していなかければならない。例えばブロックをコンパクトにディフェンスしなければいけない、前がプレスをかけているのに後ろがついてこなかった、サイド攻撃に対してはクロスを上げさせない、中のマークをしっかりするなど。様々な項目をこれからトレーニングで改善していかないといけない。ホームにおいて0-3で負けるというのはまだまだ改善点があるということだが、多くののびしろがあるということでもある。多くのディティールのところをトレーニングで改善していかないといけないと思っている。
―(報道陣も)来日をお待ちしています
本当にありがとうございます。来日したい気持ちはたくさんあるが、難しい状況が続いている。思うようにチームを助けられなかったりという状況なので、本当に難しいです。インターネットを介してだと上手くコミュニケーションをとれなかったりというところもある。選手にとってもいい状況ではない。出来るだけ早く来日できればと思っています。